りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その20 機内食じゃなく駅弁を食べました

<<   作成日時 : 2012/12/26 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタクシ、一応、サラリーマンでございます。
会社を移籍してからは、地方へ出張する機会がほとんどなくなってしまったのですが、それでもごくごくたまに、お出かけすることがございます。

今回は、盛岡に行ってきました。
当然ながら、新幹線で。


JR東日本が運行する新幹線には、腐るほど文句を言いたいことがございますが、それはそれとして、お食事のことを。


日曜日の夕方に移動して、現地入り。
月曜、火曜と仕事をこなして火曜日の晩に戻る、というスケジュールだったので、ちょうど移動の時間と食事が重なります。
ということで、駅弁を。



東京駅では、ちょうど駅弁フェアみたいなものをやっていましたので、量が多いかもと思いつつ、2つも駅弁を買い込んでしまいました。

まずは、こちら。

画像


基本、ワタクシ、肉食ですから(笑)、トリプルで肉を味わえるとすれば、それはもう手を出すしかございません。




が。

画像


おいしくなかったわけではございません。
冷えた状態で食べることを意識した、ちょっと濃い目の味付けがされており、肉の厚さもほんのちょっとだけ厚めで、よく考えられた駅弁だと思います。



ただ。
想像していたのとは、ちょっと違っていたというだけです。

はい。

それから、かなり無理してもう1つ。

画像


新千歳空港名物、とあるので、駅弁じゃねぇだろって感じですし、そもそも新千歳空港で見かけた覚えがないのですが。

画像


こうなっておりますものを、左側に見えているいくらの醤油漬けをご飯のうちに散らして食べるなりそのまま食べるなりしろってことのようです。

こちらは、想像通りのお味。




量が少ないのまで想像の範囲内(笑)


で、復路。

画像


往路のリターンマッチ、というわけではないのですが。
まぁ、鶏肉をガッツリ食べたかったので…

画像


うん、これですよ、これ。
こうやって、「肉を食べている」実感がほしかったんです。



おいしゅうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その20 機内食じゃなく駅弁を食べました りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる