りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その13 唐突に北のグルメ(1)

<<   作成日時 : 2012/10/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あちこちにふらふらお出かけしているのに、というかお出かけしているからか、アップが追いつかない食べ歩きの記録。
唐突に、北の大地編です。

根室のお出かけ記録がまだ完結しておりませんが(笑)、9月のシンガポール・マレーシア編を書きかけて、あ、残ってるよと気付いたもので・・・





で、本題です。

7月末に、とある用事で札幌まで2号と一緒にお出かけしてきました。

その用事自体は土曜日の夜なのですが、その用事のためだけに札幌まで行くというのは、わからなくはないけど、普通はナシだよね、そーゆーの、というご指摘を以前から頂戴しておりましたので、だったら我々残念な荒い兄弟も、観光くらいできるってことを皆さまに証明しなくてはなるまい、ということで。

金曜日から札幌入りし、土曜日の夜までは札幌近郊で観光しようということになりました。
しかし、金曜日に札幌入りしようとすると、やっぱり最終便近くになってしまうのですね。
一応、ワタクシも2号も、身分としましてはしがないサラリーマンでございますので。

2号に札幌の宿を取らせると、なぜか狸小路の西の方で押さえるんですねぇ…
まぁ、確かに、そこそこホテルが固まっているエリアではありますが。

で。
ホテルに到着したら、もう24時近い時間でした。
24時を廻って開いているお店って居酒屋系になってしまうのですが、今日はアルコールは入れないでおこうとワタクシが決めましたので、ラーメンでいいか、ということで。
札幌に来てまで一風堂というのはナシだろうと、前に行ったことがある、ラーメン空に行きました。



食べログさんの記事はこちら。

画像

画像


それぞれが頼んだラーメン。
ワタクシは普通の味噌ラーメン(750円)。2号は辛味噌ラーメン(800円)。

画像


いまだ成長期の2号のために、まかない飯(250円)。

なんだかねぇ…イベント帰りの方々がいましたよ。
その方々の会話が耳に入らないようにして。




この日は、翌日への期待に胸を膨らませて、眠ることにしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その13 唐突に北のグルメ(1) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる