りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カンタンなようで正解がわからない奥が深い(ホンマか?)問題

<<   作成日時 : 2012/10/18 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョホールバルからシンガポールへ国境を越えるにあたって、今回は乗り合いタクシーを利用しました。
1人15リンギットと、バスよりは割高ですが、タクシーから降りずに出国検査、入国検査を受けることができるので、楽なのです。

ただし、乗車したタイミングが悪かったようです。
日曜日のお昼ということで交通量が多く、検査渋滞にハマってしまいました。

で、2時間かかってクインバスターミナルに到着しました。


いい加減疲れたので、フードコートで食事をして、ブギッジャンクションをぶらついていたのですが、そこで見かけたのがこのお店。

画像


コーヒーハウスなのに食堂かよっ!って、一瞬突っ込みそうになりました。




が。
それもおかしい。
ローマ字表記では


shokudo



ってあります。
しかし、平仮名では、



しょくどつ


と書いてあります。


これは、どういうことか?


<仮説その1>
しょくどうと書きたかったのに、しょくどつと書いてしまった

<仮説その2>

しょくどう、ではなく、しょくどっ、と書きたかった






どっちが正解なんでしょうか???



どっちにせよ、おかしいんですけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンタンなようで正解がわからない奥が深い(ホンマか?)問題 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる