りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 天候には逆らってはいけないみたいです

<<   作成日時 : 2012/09/30 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1泊2日で、ソウルまでお出かけしてきました。
というか、この週末がチケットの有効期限だったので、仕方ないことなのですが。

で。
まぁ、夕方くらいに帰国すればいいかと、当初はNH1164便(羽田到着予定18:30)を予約していたのですが。
朝起きてみると、2号から「大丈夫?」というメールが入っていました。

あわててネットを見てみますと、18時頃関東に接近する見込み…へぇ。揺れなきゃいいけどねぇ…って、着陸する時間帯じゃん!


揺れるくらいであれば問題ないですが、さすがに着陸となると風速しだいでは着陸が制限されてしまいます。
まぁ、さすがに出発地に引き返すことはないでしょうが、中部とか関空とかに降ろされても、ねぇ…




それに、どーでもいいことではございますが、明日は移動して最初の出勤日だし、何よりも、とある大事なお方にご挨拶に伺う予定があります。
こればっかりはキャンセルできません。

ホテルのテレビで見ることのできるNHKの衛星放送でニュースを確認し、帰国便を変更することにしました。
電話で予約・・・というのは面倒なので、直接空港に向かうことにしました。
一応、出発2時間前くらいに空港に到着すれば大丈夫かと。

というわけで、朝食も取らずに空港へ。





で、無事、座席は確保できたのですが。

さて、朝食を取ろうかといつものフードコートに行こうとしたら。
お土産の店舗以外、すべての店舗が休業でした(T_T)


はぁ?
稼ぎ時の日曜日に休業?
その辺の感覚は理解できないものがありますが、仕方ありません。
ラウンジで、カップラーメンをすする羽目となりました(>_<)




その後。
大した揺れもなく、羽田空港にほぼ定刻の14:45に到着。




ピーカン…



なんなんですか、一体!

ところが、それをいいことに途中でお茶という名のニコチン補給をして、京急→JRと乗り継いで帰路についてみたら。


JRはすでに間引き運転を開始中。
そのため、大きな荷物を抱えて乗り込んだワタクシは、顰蹙モノ。
おまけに空はにわかに掻き曇り。
あろうことか、かなり強い雨が降り出しておりました。





勝手に、天気に文句を言ったのが悪かったのかもしれません。
お天気に逆らうのはよしましょう(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ??韓国では今お盆かな。
もう私は新大久保でお茶を濁す日々です。
sora@o
2012/09/30 23:33
sora@oさま
えっと…わかりません(笑)
いつもと同じ感じでしたけど。

ワタクシ、こんな頻度でソウル訪問をしている意味がないですねぇ…役立たずで申し訳ないっす。
りーまんとらべらー
2012/10/01 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
天候には逆らってはいけないみたいです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる