りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵になる国チェコ その20 チェスキークルムロフ、それはおとぎ話に出てくるような町

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バスターミナルへ到着。

画像


建物の最上階部分をバスターミナルが占領しております。

画像


駅のすぐ目の前にあります。

バスがやってきたので、乗車。

画像


運転手さんに行き先を告げ、チケットを購入します。
40コルナ。
なお、このバスは、どうやらプラハからやってきたバスのようです。

画像


車内の設備もそこそこしっかりしているし、

画像


面構えもそこそこのものです。



困ったのが、車内。
アジア系の方がそこそこ乗車いていたのですが、閉鎖空間では特定の体臭というか食べ物の臭いというか…目にくるんです(T_T)

キツかったです。


画像


こんな感じの特筆することもないような車窓の風景で気をそらしながら、チェスキークルムロフへ到着。

画像


バスターミナルは、町の中心からは東の方角にあります。
歩いて10分くらいでしょうか。

画像


あれが目指す町の中心部です。

そもそも、チェスキー・クルムロフは、世界で最も美しい町と称される世界遺産の町です。
どんなものなのか?
たしかに、見た感じ、きれいな町ですけど…



見にいきましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バス、悪い面構えしてますねぇ〜
バイキンマンみたい(笑)
讃岐屋
2012/07/05 14:24
讃岐屋さま
それって、バックミラーが触角みたいに見えるってことでしょうか?…最近のバスでは割とメジャーというかよく見かけるタイプだと思っていましたが、確かにそういわれればそう見えてしまうのが不思議(笑)
りーまんとらべらー
2012/07/05 22:36
バックミラーもそうですけど、フロント周りが……
ヘッドランプの形状もそうですし、ナンバープレートを口になぞらえると、すンげぇ意地悪そうに笑ってるように見える(笑)
讃岐屋
2012/07/06 12:05
讃岐屋さま

なんか、ピクサー系のアニメの悪役みたいに見えてきました(笑)
バスのフロント画像ばっかりをずらっと並べてみたら面白いかもしれませんね。
りーまんとらべらー
2012/07/08 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵になる国チェコ その20 チェスキークルムロフ、それはおとぎ話に出てくるような町 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる