りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵になる国チェコ その19 メインの観光の前にチェスケー・ブディェヨヴィツェを観光

<<   作成日時 : 2012/07/03 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この日は、チェスキー・クルムロフという町を観光する予定。
バスで30〜50分ほどの距離です。
バスターミナルは駅前にありますので、そこまで歩いていかなくてはなりません。

で、その前に。
せっかく中心部の近くに泊まっているのですから、この町の観光スポットを押さえておきましょう。

画像


黒塔という名前だそうです。

画像


ちょっと不気味なオブジェがおまけとしてついておりますが。

画像


とりあえず、中に入りましょう。

画像


いきなり急な階段を上らせられます。

画像


上がっても

画像


すぐにまた階段が。

画像


それが終わってもまだ階段が。

画像


で。
あ、これがメインなんだと理解できます。

…が、実は違います。

鐘は鐘でメインなんでしょうけど、そんなものを見るために上がっていこうとする人なんて、そう、ザラにはいません。
でも。

画像


もう一分張りしてここまで上がりますと。

画像
画像
画像
画像


とまぁ、こういう感じで。
町全体を見渡すことができるのです。

天気もよくて、いい眺め。

ちなみに街の中心となっている広場。
(駐車場と呼ぶ人もいるかもしれない)

画像


これは、プジェミスル・オタカル2世広場、というのだそうです。
噴水はチェコ最大級で、サムソンの噴水という名前がついています。

でもって、高い3つの塔がある建物が市庁舎。
ここに観光案内所があります。

ついでに。
この黒塔。
眺めが言いだけあって、有料です。
島を登りきったところで料金徴収、というのはなかなか。

画像


一応、黒塔は、この聖ミクラーシュ大聖堂の付属施設です。
おまけの方が目立っているって、なかなか。

画像


思わず、時間を使ってしまいました。
駅へ、バスターミナルへ急ぎましょう。

画像


中心部を取り巻くように道路が走っていて、その道路を渡ると、駅までお店が並んでいます。

画像


ついでに、こういうオブジェも。


意外に、侮れない町です。
(他にも、モーターサイクル博物館とかもあるそうです。それに、後日触れますが、有名な工場も。)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オブジェと一緒に並べば面白かったのに
讃岐屋
2012/07/04 00:23
讃岐屋さま
…そうしたら、誰が写真を撮ってくれるんですかぁ…?わかってるくせに…いぢめっ子…(T_T)
りーまんとらべらー
2012/07/04 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵になる国チェコ その19 メインの観光の前にチェスケー・ブディェヨヴィツェを観光 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる