りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その11 いつものソウルとはちょっと気分を変えて

<<   作成日時 : 2012/07/03 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とある方が、韓国に行きたくて目が覚めた、なんておっしゃっていらっしゃいますので、せめてこちらで気分を味わっていただこうと。


今回、久しぶりに明洞ど真ん中のサボイホテルに宿泊しました。

画像
画像


珍しく3週間くらい前に予約したので、まだ空いていたのです。

久しぶりに行ってみてビックリ。

画像


以前はプレハブの物置みたいなコーヒーのお店があったはずなのに、こんな風に変身していました。
要は空きスペースだったのを有効活用しようと。

というか、明洞の通りそのものが少しずつ変化してきています。

画像


名の通ったブランドショップが目立つようになってきているのです。

画像


それでも、横道に入ると、屋台だの怪しい偽物を扱うお店だのがまだまだがんばっていますが。




さて、食事です。
通りからは奥まったところにある、このお店。

画像


入ったら禁煙でした(T_T)
面倒だったので、我慢しましたが。

画像


海苔が美味。
海苔を揉み解したものに、甘い味付けをした煮干をこれまた解したものが混ざっていました。

画像


まずは冷麺。6万ウォン。
写真を撮る隙もなく、あっという間にこの有様。
しかも、その割にはちゃんと切れていなくて、食べるのに苦労しました。

…全部は食べ切れませんでしたけど。

というのも。

画像
画像


こちらもオーダーしていたから。
一応、牛肉と野菜のスープ、というメニューでした。
ご飯とセットで7万ウォン。



で、翌朝。

画像


海老のお粥です。8万ウォン。

画像


真ん中の、エノキダケと綱を混ぜたものが塩味がアクセントとなって美味でした。

画像
画像



ごちそうさまでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安くておいしくていいですねぇ。
日本で食べると「高っっ!」って思うこともしばしば…。韓国で朝早くやってるおかゆやさんって結構みつけるの大変だったんですよねぇ。24時間営業の店はたくさんあるけれどどれも重そうなものばっかりで。

ああ。遊びに行きたい。
sora@o
2012/07/07 14:21
sora@oさま

あれ?そうでしたっけ?
24時間営業かもしれませんが、お粥を出している店って割とたくさんあるように思ってました。明洞とか東大門付近の印象ですけど。

是非、現地集合で行きましょう。

りーまんとらべらー
2012/07/08 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その11 いつものソウルとはちょっと気分を変えて りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる