りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 退屈です

<<   作成日時 : 2012/07/13 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらかじめ、覚悟はしていたのですが…



退屈です。




今回の目的地であるスリランカのコロンボに行くには、普通はスリランカ航空の直行便を利用します。
次善の選択肢としては、バンコク、クアラルンプール、シンガポールで乗り継ぎというパターンです。
ワタクシの場合、コロンボにいくようになった経緯から、シンガポール航空利用というのをお約束のパターンにしているので、シンガポールで乗り継ぐことになるのですが。

シンガポール航空のシンガポール・東京線は、現在は成田・羽田を合わせると1日に4本のフライトがあります。
ところが、シンガポール・コロンボ線は1日1便のみ。しかも、シンガポール発が夜11時少し前。
東京からどのフライトに乗るか、結構重要です。

ですから、あらかじめ一番乗り継ぎ時間が短くてすむ成田を朝11時過ぎに出発するフライトを押さえていたのですが、直前になって、帰国便が確保できず帰国を1日早くするか遅らせるか、ということになり、帰国日を1日早めることにしました。
それに伴って、出発日を早めようとしたら…その日の成田発のフライトが満席だというのです。

で、仕方なく、同じ金曜日出発でも真夜中の0時半に出発するフライトを押さえ、






その結果。
現地時間の朝の6時調度くらいに到着してから、ずっと「待ちぼうけ」をしているわけです。

一旦入国して、どこかホテルを押さえようと思ったのですが、アーリーチェックインできるとしても10時くらいです。
それまでは、どこかで時間をつぶさなくてはなりません。

一応、乗り継ぎ便の搭乗券がありますから、それでラウンジに入ってしまえば、何とかなるかな?と思い、ラウンジに入りまして。


ラウンジでは、横になることはかないませんが、一応ネットは使える、電源もある、椅子はちゃんとしている、ということで。


ひたすら時間が過ぎるのを待っているわけです。
暇つぶしのためのグッズは、電子書籍、DVDいろいろと取り揃えていますので…



どこまでガマンできるか、耐久レースっぽい様相を呈してはいますが、あと6時間程度。
はたして、どうなる?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
退屈です りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる