りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵になる国チェコ その9 マラー・ストラナ 丘の上で

<<   作成日時 : 2012/06/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅の3日目。
それでもう、その9になっちゃっているってすごいペースですが(笑)



プラハ城の南側に、ちょっとした丘があります。
一応、麓から歩いて上れなくはないですが、楽ができるならとことん楽をしたいと考えるワタクシは、ケーブルカーを利用することにしました。

画像


いきなり、すごい行列ができてて、一瞬引いてしまいますが。

画像

画像


こんな感じでのんびりと上へ、

画像


上へ到着。
ペトシーン公園という名前がついているようです。
散歩しましょう。

画像
画像
画像
画像


のんびりはできますが、あんまり楽しくはないです。

画像


城壁らしきものがあったので回りこんでいきますと。

画像


なんだかえらそうな建物が。
でも、面白そうだったので、中に入ってみました。

画像


というのも、ここは「鏡の迷路」とあったからです。

画像


こんな感じで、いろんな姿に見える自分を楽しむ迷路です。



最初は楽しいですが、そのうち飽きます。
…何せ、写っているのが自分ですから(T_T)

画像


でも、結構人気はあるようです。

他に建物があります。

画像

画像


多分、聖ヴァヴジネツ教会。

画像


数字がついているのは、あちこちに同じようなものがあるからです。

画像


展望台。
一応、エッフェル塔を意識しているそうです(笑)。

画像


こんなところで、1日、日向ぼっこしてのんびり過ごすってのは、さぞかし、いい気分でしょうねぇ。






一緒に過ごす人がいれば(T_T)

画像


哀しくなってきたので、戻りましょう。

画像


周りは、お一人様なんていないし(T_T)

でも、いいんです。

画像


いい眺めが見れたし。



なお。

画像


こんな感じで通路が整備されているので、歩いて上ったり、降りたりできるのですが。途中であきらめた人のために、ケーブルカーは途中駅があります。

画像


よくできていますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵になる国チェコ その9 マラー・ストラナ 丘の上で りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる