りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスベガス百景 その6 アナタはハートアタックグリルを知っているか?

<<   作成日時 : 2012/06/02 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ラスベガスのダウンタウンに、ハートアタックグリルというお店があります。

今年の2月、こんなニュースが流れました。

消えてしまったときのために引用しておきますと。

米ラスベガスにあるレストラン「ハートアタックグリル」で超高カロリーのハンバーガーを食べた男性客が、心臓発作(ハートアタック)を起こして病院に運ばれる騒ぎがあった。

地元メディアの報道によると、先の週末に40代の男性が同店の名物メニュー、「トリプルバイパスバーガー」を食べている最中に胸の痛みを訴えた。同メニューの熱量は6000キロカロリー。同店で「ドクター」と呼ばれている店長は、「ナース」役のウェートレスから、客の「患者」の具合が悪くなったと聞き、最初は冗談だと思ったという。

店からの通報を受けて間もなく救急車が到着。男性は一命を取りとめ、回復に向かっているという。



ハートアタックグリルというお店の名前は、ハートアタック(心臓発作)から名づけたらしいのですが、そのお店でハートアタックとは。

にしても、6000キロカロリー?
1つで成人男性1日分どころか2日分、下手すりゃ3日分のカロリーが摂取できるとは。
これは行ってみたいものですね。



ということで、行ってきました。

画像


キャノピーツアーもどきのスタート地点の近くにお店はあります。

画像


夜はさぞかしきれいでしょうねぇ。

このお店。
ポスターというかコピーのセンスが秀逸です。
お店に入る前に、そちらを見てまいりましょう。

画像


ギネス記録にも認定されている、世界で最もカロリーの高いバーガー。
9982って…心臓発作を起こした人が食べたのって、控えめのバーガーだったんですねぇ…
1食で3〜4日分か…食事の時間を惜しんで働きたい人にとってはいいかも(笑)

って、こんなのは、単なるメニュー紹介ですよね。

画像
画像


これも。



すごいのは、ここから。

画像


現金オンリー。小切手だと決済前に死んでしまうかもしれないので、って、軽いジョーク。

画像


ここで自分で体重を量りな、ってどういう意味でしょうか。
店内に入ってわかったのですが、体重350ポンド(約158キロ)以上の客はハンバーガーが無料ってあったので、そのために量れってことでしょうか。あるいは、自分で体重は管理しろってこと?
…前者っぽいですが、わかりません。

画像


anorexiaって聞いたことも見たこともない単語だったので、調べてみました。
食欲不振、って意味だそうです(笑)。
そんなもんと戦わなくてもよいと思うのはワタクシだけでしょうか?




まぁ、よいです。

画像


そりゃぁ、健康にいいとはとても思えません。
覚悟を決めて、店の中に入っていきましょう。


…当然、続きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスベガス百景 その6 アナタはハートアタックグリルを知っているか? りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる