りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵になる国チェコ その6 広場の屋台は名物なんだろうけどあまりお勧めはできない

<<   作成日時 : 2012/06/17 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

屋台が有名…日本でもあちこちにありますし、世界でも。
でも、あんまり、いい印象はないんですよねぇ。



ぼったくりとか。




まぁ、定価みたいなものが決まっている屋台村なんかはそういうことがないのでしょうけど、その定価自体が、「ぼったくり」ちゃうの?って印象があったりします。

モロッコ・マラケシュのフナ広場に行った時もぐちゃぐちゃ感想を残していますが。
ここ、プラハの旧市街広場はどうでしょうか。

まずは、一通りぐるっと廻ってみました。

画像


これは、単なるお土産物屋さんっぽいですね。

画像


バームクーヘンみたいなお菓子。

画像


詳細不明。

画像


チーズ屋さん…ってそれはわかるけど、チーズの何?
確か、チーズフライとかそういうものがあった記憶が…かすかに…残っているようないないような(笑)

画像


こんなのあったっけ?

画像


この時は食べなかったので気付かなかったのですが、実はメチャうま。

画像


ポテトのパンケーキ。

画像


やたら、おいしそう…

画像


またもや、お菓子。

画像


画像


これだけ、よくも、まぁたくさんの種類が、って感じですが。


この中から、一番そそられたハムを食べることに。

画像







結論から言います。

ぼったくりです。





えぇ。
おいしかったです。


…食べ始めてすぐ、は。
そのうち、塩辛くて、飽きてくるんです。
焼いて、脂を落としているはずなのに、結構脂っこいし。

で、量り売りなのはわかるのですが、高いです。

これで300コルナとかそれくらいした記憶があります。
(1コルナって確か4.5円くらいだった…かな?)
値段を言われてびびったのは明確に覚えているんですけどね…



まぁ、やっぱり、名物の屋台ってそんなものでしょう。
そう、思いましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵になる国チェコ その6 広場の屋台は名物なんだろうけどあまりお勧めはできない りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる