りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年の機内食 その10 ANA5月ロサンゼルス発成田行ビジネスクラス

<<   作成日時 : 2012/05/09 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

羽田便だと出発が深夜だったりするので、機内食という点では成田便の方がいい気がしますね。


さて、復路です。
離陸する前の段階からぐっすり眠っていたので、ふと目覚めたら、既に食事の時間でした(笑)

画像


というわけで、飲み物とアミューズが一緒に。

画像


こちらは純粋に、酒のおつまみ系ですね。
ワタクシ、キノコは嫌いな方ではないですが、これだけどどんとまとめて出されると、さすがに、引きます(笑)。


食事のセット。

画像


洋食を選択しました。
まずは前菜。

画像


海の幸のテリーヌ アメリケーヌソース ポークの生ハム添え
ディルの香りが爽やかなサーモンのテリーヌに、アメリケーヌソースを合わせました。
良質な生ハムとメロンも添えた、ワインにぴったりの前菜です。

…やっぱ、生ハムにはメロンですよねぇ。

メイン。

画像


牛フィレ肉のステーキ ハーブ風味 和風ソース[ 372kcal]
肉本来の旨味が味わえるアメリカ産の牛フィレステーキです。

大根おろしの和風ソースでいただきました。

デザート。

画像


モカパフェでございます。

画像


こちらは裏側(笑)。



往路ですと、飛行時間が11時間くらいありますので、食事の後ぐっすり眠っても、まだラストオーダーの時間には余裕があります。でもって、その後着陸までにも結構な時間が。

ということで、ちょっと大目の食事をいただきました。


まずは。

画像


よねむらプレートです。

画像


ロブスターのカレー [ 486kcal]
…以前もいただきました。

画像


フレッシュサラダ

画像


季節のフルーツ。



これでも、結構な量があるのですが。

画像


青さ海苔うどん
ほっとする味わいの和風だしに、磯の風味が心地よく香ります。


往路の葱味噌ラーメンを、復路でも出してもらえませんかね…
これはこれで美味しいんですけど。





…ご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年の機内食 その10 ANA5月ロサンゼルス発成田行ビジネスクラス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる