りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 巡礼しているかもしれない日記 その22 アビーロードの最寄り駅は違う駅名

<<   作成日時 : 2012/05/22 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ロンドン4日目。
気を取り直して、この日は巡礼ではありますが、ロンドンの有名スポット巡りって感じです。

まずは、こちらの駅へ。

画像


この写真の向かって右手(駅の入り口となる扉の右)。
こんなお店があります。

画像


この駅は、ビートルズ関係の超有名なスポットの最寄り駅なのです。
だから、こういう名前のお店があるんですね。



ですが。
ここからが不親切です。
そのスポットは、駅からはちょっと離れたところにあるのですが、そこへの案内が見当たらないのです。
(本当はあるのかもしれませんが、見つけられませんでした)


しかし、この日のワタクシは大丈夫。
事前に、下調べをしました。

・Abbey Roadという駅がロンドン地下鉄にはあるが、それは最寄り駅ではない
・巡礼記を参考にして、グーグルマップさんでその付近の地図データを取得し、それを表示したままPCをスリープ状態にしておく(こうすれば、WIFIの電波が拾えない状態でも、そのデータは見ることができる)

グーグルマップさんでおおよその方向を判断し(これって結構無難しいですけど)、
こちらだろうと思われる方向に歩いていきます。

画像


到着しました。
そう、ここには、アビーロードスタジオがあるのです。
集まっているのはおそらく、というか間違いなく、ビートルズが目当ての方々。

画像
画像
画像
画像


世界中から集まってきているのでしょう。
…でも、落書きはよくない、と思うのですが。

画像


この横断歩道が、あのジャケットの撮影に使われたのですね。
ちょっと、感動。

画像


さすがに、道路の真ん中で撮影するのは気が引けたので(結構車が通ります)、似た方向から写真を撮ることで我慢しました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あああ!!!
りーまんさん ここで横断中の写真は撮らなかったのですか?
絶対 やりたいですよね〜
みみ
2012/06/03 21:47
みみさま
撮りたくても撮れないんです〜一人旅ですから。
回りの方に頼もうにも、クルマが行き来する道路の真ん中に立ってまではお願いしにくいですし…

仕方ないです。

りーまんとらべらー
2012/06/04 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
巡礼しているかもしれない日記 その22 アビーロードの最寄り駅は違う駅名 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる