りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポールの税関検査、厳しくなっています

<<   作成日時 : 2012/05/11 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでチャンギ空港の税関検査では、いわゆる緑のライン(グリーンチャネル、申告するものナシ)では、たまに何人かをピックアップして持ち込もうとする荷物のX線検査を受けさせるって感じでした。
ところが、今回、たまたまシンガポール航空のCAさんのグループのすぐ後ろにいたのですが、グループ全員がX線検査を受けさせられていました。



それから、ジョホールバルからの入国の際、これまでも一応X線検査はあったのですが、全員の荷物を厳しく検査していました。


シンガポールではタバコに関する免税ラインがなく、基本的に持ち込みに関しては税金がかかります。
その税金が、高いってレベルではありません。
しかも、グリーンチャネルを通っていて見つかった場合は罰金が科せられるみたいですし…



シンガポールへのタバコの持ち込みは、あきらめた方がいいってことのようです。
愛煙家の方々、ご注意くださいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンガポールの税関検査、厳しくなっています りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる