りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その1 名古屋って食べ物の名物が多いですよね

<<   作成日時 : 2012/04/09 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

飛行機で行く所ではない場所は、ワタクシにとっては縁遠い場所なのですが、お仕事とあらば仕方ございません。
2月、3月と連続して名古屋に行ってまいりました。


で、合間を縫って、名物を食してきました。

画像


12時半に弊社の名古屋の拠点で待合せをして、午後一番で客先訪問という予定でしたので、早めの昼食を名古屋の拠点近くのお店(スパゲティハウス チャオ)に行ってみました。

あんかけスパでございます。

白身魚のフライと目玉焼きとソーセージの開き(縦半分に切ってある)という組合せが意味不明なのですが、このメニューが一番人気みたいでした。

店員さんの応対が素早いのにちょっとビックリ。
(むしろ急かされる感じすらします)

味は…名物ってそういうものですよね。
うん。

セットの内容がいろいろあるので、好みに合わせていろいろ選べるのもいいかもしれません。




帰りの新幹線。
昼食が早すぎたので、お腹が減って、こんなものを食べてしまいました。

画像

画像


天むすって…小さすぎると思います。



さて。
3月にお出かけした時は、名古屋入りしたのが21時半を回っていたのですが、どうしてもこれが食べたかったので、車内で駅弁というのを我慢しておりました。

画像


矢場とんです。
開いててよかった…名古屋駅前の地下街は、シャッターを下ろしてしまっているか、下ろしていなくてもオーダーストップという状態でしたから。

画像


味も大きさも大満足なんですけど…定食で1680円ってのは、ちょっと高すぎません?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>飛行機で行く所ではない場所は、ワタクシにとっては縁遠い場所なのですが

ぢゃあ羽田から東北とか九州とかを経由して名古屋へ(笑)
……そこまでして飛行機に乗りたいか。

でも、ホラ、新幹線って羽根付けたら飛びそうだし(爆)
讃岐屋
2012/04/13 01:13
讃岐屋さま

そこまでしなくても、成田−名古屋のフライトってあったりするんですが…(搭乗経験アリ)

新幹線に羽根をつける人はいませんが、クルマにつけるひとはいますからねぇ…
ちなみに、日本版は資金が続かなくて中止になったそうです。
りーまんとらべらー
2012/04/13 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その1 名古屋って食べ物の名物が多いですよね りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる