りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年の機内食 その3 アシアナ航空 VS ANA 東京−ソウル機内食対決(?)

<<   作成日時 : 2012/04/04 20:38   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

往路と復路で航空会社が違うのは、往路は去年プラハに行ったときのチケットの残りを使用し、往路は新しくチケットを購入してきたからです。

その往路はちょっと不思議なことが。
当然、エコノミークラスのチケットなのですが、アサインされた座席がこちらなんですね。

画像


ビジネスクラスの座席なんです。

え?アップグレードと思いきや。
チケットは普通にエコノミークラスと表示されています。

提供される食事も

画像


エコノミークラス仕様。
座席だけエコノミー開放ってことなんですかね。



で。
本題の機内食。

こちらでもこちらでも,、要はアシアナ航空を利用するたびにぼやいておりますが。


対決というレベルになってないですね。





ま、もともと対決しようなどと考えているわけなんてないですけど。
(対決しなきゃいけないものでもないし)

ただね。利用者として比較するなら、もうちょっとがんばってくれないと、選択肢がそれしかないって時しか使いたくないよね、ってことです。

無論、機内食を基準にして選択を考えることがおかしいって指摘はあるんでしょうけど、搭乗する側、選択する側の好きにさせてください。


で、ワタクシのオフィシャルエアライン(爆)、ANAさんです。

画像


個人的には文句があります。
『どうしてエコノミークラスではコカコーラではなくペプシコーラなのか』

ま、そのへんはおいといて。

そんなに特筆するような特徴もないし、特段おいしいってわけではないですが、無難にまとまっているよねってことで、これだったら文句を言うような内容ではないよねってことです。





ここから、怒涛のエコノミークラス機内食シリーズが続きます(笑)。
っていうか、それが普通なんですけどね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年の機内食 その3 アシアナ航空 VS ANA 東京−ソウル機内食対決(?) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる