りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙の巡礼記 その18 ワシントンD.C.には行かないまま滞在を終える

<<   作成日時 : 2012/04/22 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒューストン国際空港から、ワシントン・ダレス国際空港へ。
そこそこの移動距離です。

そして、そもそも、滞在していたホテルから、ヒューストン国際空港までも、結構距離があります。
ヒューストン国際空港(正式にはジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港)は、市内から北へ40km弱。
私が滞在していたのは、サウスウェスト航空が主に使っている(というか、それ以外はチャーター便とか個人所有の飛行機しか使わないらしい)ウィリアム・P・ホビー空港の近く。こちらは、市内から南西へ約15km弱。

市内を通過すると、渋滞に巻き込まれる可能性があるってことで、ヒューストン市内を大きく迂回する形で移動しました。
当然選択肢はタクシー一択(T_T)。40分、70ドルほど。


そんなわけで、お昼くらいのフライトでしたが、朝の9時にはホテルを出発。



そこから、ダレス国際空港に到着したのは、お昼の3時くらい。
でも、ホテルへ移動するのに、これまた一苦労。

なんだか疲れてしまいました。

で、ようやくホテルの部屋に入って、一息。

画像
画像
画像


ムダに広いです。

画像


ホテル自体も、ホテルって感じはあんまりしないし。



で、最後の食事。

画像


ガツンといただきました。



で、翌日。
シャトルバスで空港まで移動し、チェックイン。

画像
画像
画像


ゲートまではこんなので移動します。
で、ターミナルCにたどり着いたら、こんなものがお出迎え。

画像
画像
画像


なんでこんなものが展示してあるか…わかりませんっ!
まぁ、アメリカさんってこういうのが好きなんでしょう。

画像


ラウンジは、ANAのものはなくなってしまったようで、ルフトハンザ航空のラウンジを使用します。

この空港、アメリカには珍しくターミナルに喫煙コーナーがございます。
おかげで、ギリギリまでニコチンの補給ができました。





あとは、機内を楽しく過ごして、帰国。
いいGWでした。




って、気がついたら、来週の週末からGWですが(笑)。
ようやく1年がかりで宿題を片付けました。



次は…巡礼つながりで、3月のお出かけの記録です。
ますます、チェコ編が遠のきそうですね(爆)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宙の巡礼記 その18 ワシントンD.C.には行かないまま滞在を終える りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる