りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その8 1人で香港に行くと…?(2)

<<   作成日時 : 2012/04/18 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回宿泊したのは、上環よりももうちょっと西側。(トラムで5分くらい)


で、このあたりまで来ますと。
先ほど、「安いし、うまい」と書きましたが、さらに事情が変わってきます。

もっと、安いのです。

画像


前記事と同じように3種類の具を選んだ、雲南酸ラー湯米線。

画像


米の麺が思ったよりふにゃふにゃで、思ってたほどおいしくはなかったのですが、それでも21香港ドル。
ほんのわずかな距離を移動しただけで、なんでこんなに安くなってしまうのでしょうか?


別に、この店だけが特別安いわけではございません。

画像


お粥。18香港ドル。

画像


隣のテーブルの人が食べているのを見て、おいしそうだったので、追加。
7香港ドル。

画像


ちょっと甘い醤油ベースのものがかかっています。
パンではないですが、そういうイメージに近いものを、多分米粉で作ったもので巻いています。

画像


巻く前はこんな状態。
多分、このお店はこれが「名物」なのかも。



滞在費、すごく安く済んでしまいました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その8 1人で香港に行くと…?(2) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる