りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その7 1人で香港に行くと…?(1)

<<   作成日時 : 2012/04/17 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

香港に3月に行ってきた時の記録です。

いつもの通り、1人でお出かけしたのですが、そうしますと…有名店に行って、コースを頼むとか、飲茶を楽しむ、ということができません。地元の人が行くようなお店とか、屋台に行くことになります。
別に、そのことは全然構わないのですが。


困るのはメニューがわからないこと。
香港は英語が通じる…そういう先入観があるのですが、意外に中国語のメニューしかなかったりするのです。

画像

画像


とまぁ、こんな感じ。
それでも、漢字である程度推測できなくはないので、適当に指差ししてオーダーしちゃいます。

画像


ちょっと生姜が聞きすぎているような気がしなくもないですが、あっさりとしつつも、素材のうまみが感じられて、美味です。
これは、魚。(何の魚かまではわからない)

上環よりちょっと西側のエリアで、通りで見かけて入ったお店でした。
なぜか、喫茶店も兼ねているみたい。

画像


湾仔の裏道に入ったところで混雑している(だけど行列まではできていない)お店を見かけて入ってみました。このシートでオーダーするようです。

どうやら3つ選べってことみたいなので、適当に印をつけたら、麺の種類まで指定しないといけないようです。
おまかせしたら、こうなりました。

画像


インスタントラーメンかよっ!


スープは、インスタントっぽlくなかったですが。
それに、付け合わせというか、海老団子とか肉が美味。


1香港ドルが10円とか11円なので、これで400円しないことになります。
う〜ん…安いし、うまい。

最高です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その8 1人で香港に行くと…?(2)
今回宿泊したのは、上環よりももうちょっと西側。(トラムで5分くらい) ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2012/04/18 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その7 1人で香港に行くと…?(1) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる