りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 4G LTEサービスを体験してきました in ソウル…ホントに速いの?

<<   作成日時 : 2012/04/14 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のソウルのお出かけ。
宿泊したのは、ラマダホテル&スイート ソウル南大門。

明洞付近の定宿が軒並み満室だったので、ちょっとお高め(1泊12000円くらい)のこちらを選択しました。

画像


部屋は、まぁ普通です。

画像


玄関があって、そこで靴を脱ぐ以外は(笑)。


まぁ、それはそれとして。

画像


こういうものがありましたので(右側は大きさ比較用のタバコです)、使ってみることにしました。

すでに電源が入っておりますので
iPod touchで確認してみますと、

画像


こんな感じで一覧に表示されます。
機器の裏側にWEPキーが記入されていますので、機器を選択して、それを入力しますと

画像


無事接続されます。

ただ、これだけでは使用できなくて、別途ホテルの部屋の電話から申し込み(自動応答式)をしなければなりません。
24時間18000ウォン(これに10%の税金が加算されます)

これで使用できるようになったのですが…。




速さが実感できません。
むしろ、実用に耐えないレベル。
メールチェックとか、Twitterクライアントだと、問題なく使えるのですが。
同時にPCを立ち上げ、それを接続すると(接続機器に制限はありません)
Webページの閲覧ですら、「遅い」どころではなく、ページにアクセスできない始末。

前の記事でも書きましたように、外出先で使ってみれば、地図の表示に時間がかかり、実用にならない。




4G LTEって本当に速いの?
そう、首を傾げるばかりでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いま気づきましたが、私ココ泊まりましたわ。
すんごい歩くからやっぱりバスタブほしいなぁ〜という感想。だったらサウナ行けよって言われてしまいそう。
sora@o
2012/07/14 18:33
sora@oさま
確かに、ツアーでよく利用されているみたいですね。
ワタクシが泊まった時も見かけました。
りーまんとらべらー
2012/07/21 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
4G LTEサービスを体験してきました in ソウル…ホントに速いの? りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる