りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その2 がっつり沖縄

<<   作成日時 : 2012/04/10 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄というか那覇市内、それも狭い範囲限定ですが。

がっつり食べてきました。

というか、沖縄行きってワタクシにとってはそれしか目的がないみたいです。
時期的には2月の初旬ということで、野球とかサッカーのキャンプ地めぐりというのも、選択肢としてはありそうなものですが。

全部、全部、運転免許を持っていないのが悪いんです。
基本、クルマでないと効率的に回れませんからね。



さて、土曜日の昼すぎにのんきに羽田を出発。
夕方に那覇に到着して、まずはチェックイン。

画像


ホント、泊まるだけの部屋です。
直前にお出かけを決めた上、込み合う時期みたいで、あまり選択肢がなかったので、仕方ないです。

さて、ホテルが国際通りの近くだったので、ステーキハウス88の国際通り店に行くつもり、でした。
というか、店の前まで行きました。



しかし、呼び込みの方の態度があんまりよくなかったので、その上のフロアにあるお店に入りました。
定食とか沖縄の名物っぽい単品料理もたくさんありましたが、頭が「肉!」ってなっていたので。

画像


とにかく、肉です。

画像


300グラムをオーダーしたので、重さ調整のためか、おまけみたいに肉がついてきました。
最初から分厚くカットしてくれた方がうれしいんですけどねぇ…

大きさよりも分厚さが正義なんです。





誰も同意してくれそうにないですけどね(T_T)





翌日。
羽田乗継で札幌まで向かい、そのまま芝居の公演を見るという無茶な予定だったので、那覇では動き回る余裕などなし。
仕方なく空弁を購入することに。

画像


なかなか良心的な値段でございます。

画像


味付けが濃いので、あんまり丼に向かないのでは?と思っていましたが、まぁ機内食よりは全然おいしいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その2 がっつり沖縄 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる