りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスねガス滞在でも、たまにはホテルから外に出ることだってあるんです。あくまで、一応、ですけど

<<   作成日時 : 2011/12/04 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタクシがよく利用するサーカス・サーカスホテルは、いわゆるストリップのかなり北に位置します。
でもって、近くにあるのはリビエラとかさえないホテルくらいで、行ってみようという気が起きません。
だから、いつもホテルの中に篭っているんです




…という言い訳を自分にはしているのですが。

会社のデスクにおいてあるキョロちゃん(頭を押すと口が開いて、中に入れているお菓子が出てくるというオモチャ)が、何かの拍子に机の上から落ちてしまって、壊れてしまいました。
で、その代わりのオモチャを手に入れるべく、ここに行ってくることにしました。

画像

画像


MGMグランドホテルのちょっと北側にあります。
ちなみに隣はこちら。

画像


どちらも、グッズが豊富に揃っています。




で、ここに出かけるために利用したのが、ストリップを走るバス。
(あ、バスの写真、押さえていない(爆))

画像


停留所によってタイプが違うみたいですが(ワタクシが利用したのは、クレジットカードしか使えないタイプ)、こういうチケットを購入できます。

購入してから24時間可能で7ドルってのは、まぁ…何回も使えば元が取れるよね、隣のバス停まで使うことも可能なんだから、少しずつhop onしていけば…なんて思いますが。

1回利用可能なチケットが5ドルってのはどうなんですかね。

ホテルが集まっているエリアからはちょっと離れたところにあるアウトレットモールまで行くことができたり、Localタイプだと24時間走っているとか、そこそこ利用価値はあると思いますけど。




それから、ラスベガス。
カジノの街のトップはマカオに奪われて久しいですが、景気が悪いというわけではない…ハズ。

画像


まだあちこちでホテルの建設が進んでいます。

実際のところ、どうなんでしょうか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスねガス滞在でも、たまにはホテルから外に出ることだってあるんです。あくまで、一応、ですけど りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる