りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙の巡礼記 その11 NASAヒューストン宇宙センター見学(2)

<<   作成日時 : 2011/12/13 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トラムに乗り込み、別の建物へ移動します。
途中、こんなモノがありました。

画像
画像


いくら『危険』と書いてあるにしても、その辺に置いてあるってのが、どうも感覚的に、こわいです。
さすが、アメリカさんって思ってしまいます。

画像


5分くらい走ったでしょうか。
次の建物に到着します。

画像


ここは2階まで階段を上がり、現場をそこから見下ろす形になります。

画像
画像
画像
画像


何だ、これ?って感じですが。

画像


これで、なんとなくわかってきました。
訓練施設でしょう、おそらく。

スペースシャトルとか宇宙ステーションの実物大のモックアップで、これでいろいろ訓練とかテストとかするのではないでしょうか?

ただ、今一つ納得がいっていないのが、スペースシャトル。
もう、引退ですよね。
だったら、どうして、いまだにそれを置いてあるのか。

ひょっとしたら、昔使っていて、今は使っていないものを公開している?

しかし。

画像


人が働いていますからねぇ。どうみても現役です。



ま、わからないことはわからないままで置いておきましょう。




先へ進みます。

画像


見学通路は、こんな感じ。

ここから、ずっと奥まで、ひたすら写真で見ていきます。

画像
画像
画像
画像
画像


このあたりまでが宇宙ステーション関係で、ここからスペースシャトル関係です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


画像


ここからは、ロボットアーム関係。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


なんか、お父さんの会社に遊びに来て、中を案内してもらったけど、よくわかんなくて、でも、ただすごいなーって思ってる幼稚園児みたいな気分になってきました。

画像


これで、この建物は終了です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宙の巡礼記 その11 NASAヒューストン宇宙センター見学(2)  りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる