りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の機内食 その11 9月ANA羽田発シンガポール行ビジネスクラスの機内食

<<   作成日時 : 2011/10/01 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のお出かけの前半部分。
2号が土曜日も出勤のため、土曜日の深夜発の羽田発のシンガポール行きを予約しておりました。
で、チェックインしてみたら。



2人ともビジネスクラスにアップグレードされておりました。
ワタクシの場合、ANAさまには普段から何かと尽くしておりますので納得できるのですが、なんで2号が…


ナットクできません!!



この後、ずっとぼやき続けてやりました。

ま、それはさておき、機内食です。

深夜便ですので、出発後はドリンクサービスのみ。

画像


ビジネスクラスは、リクエストをすれば軽食が提供されます。
いつものうどんとかなのですが、今回はANAの国際線就航25周年を記念したメニューが用意されています。

ただ、ラウンジで食事をいただいていたので、ワタクシはパスしたのですが、2号はちゃっかりとオーダーしておりました。
…ですが、2号、酔っ払っていたようです。
おもいっきりボケております。
ご容赦くださいませ。
画像



さて、到着前の食事です。
というか、メイン。

画像


洋のセットでございます。

フレッシュサラダ
ハーブ風味のホワイトエッグオムレツ ラタトゥイユ添え
ブレッド2種 蒜山ジャージーバターとオリーブオイルとともに
季節のフルーツ

というメニューですが。
例によって、ANAさん、朝食系の食事は苦手みたいです。
オムレツは再加熱をする関係で硬いものになってしまうということに何故気付かないのでしょうか。
いや、気付かないわけはないでしょうから、硬いオムレツでいいと思い込んでいるのかもしれません。

おいしくないです。




ただ、最近、やたらパンにはこだわっているようで。

画像


何のパンだか明記はされていませんでしたが、サツマイモ系?の甘さが感じられるパンでした。
おいしかったです。


2号は和のセットを頼んでいたようですが、暗すぎて写っておりませんでした。

画像


それくらい気付けっての。

というか、ラウンジからかなりの量を飲んでいたので、完全に酔っていたのでしょう。
使えない人間です。



ちなみにメニューは。
小鉢 小松菜としらすのお浸し
主菜 銀鰈煮付け
御飯、味噌汁と香の物
季節のフルーツ

だそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「なんでオマエまでビジネスクラスなんだよぉ!」
「いいじゃんかよぉ、たまにはよぉ」
「うるせぇ! オマエなんか、さっさとトランクルームに行きゃあいいんだ!!」
なぁんてやり取りが続いたんでしょうか?

ちなみに。
トランクルームもペイロード一杯で、2号さんの入り込む隙間はありません(笑)
讃岐屋
2011/10/03 17:11
讃岐屋さま

「なんでオマエまでビジネスクラスなんだよぉ!」
…その後に、「ぜってぇナットクいかね!!」というせりふを付け足せば、まんまワタクシの発言でございます。


…つか、エスパーですか、アナタは(笑)

りーまんとらべらー
2011/10/03 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の機内食 その11 9月ANA羽田発シンガポール行ビジネスクラスの機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる