りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょひょひょひょいっとソウルまで その2 ソウルに行くってことは食べるってことです

<<   作成日時 : 2011/09/05 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソウルに行く目的は、だいたいにおいて3つございます。


1つめは、本来のお出かけのチケット購入。

そして、それを口実にしてあと2つ。
・メガネの購入
・食べる

ところが、ワタクシ、現在急速に老眼が進行しておりまして、中途半端にメガネを購入すると度があわなくなってしまう危険性があります。
さらに、フレームの色は黒と頑なに決めておりますために、もうデザイン的には同じようなものしかないんです。(所有しているメガネは10個ほど)

そういう事情で、今回は見送り。



となれば、あとは食べるしかございません。
基本的に明洞付近で宿泊し、その付近で食事をしているので、だいたいが過去にいったことがあるお店になってしまうのですが。

今回のお店はこちら。

画像


明洞の路地裏の2階にあるお店です。

画像


地図を貼り付けようかと思ったのですが、地図がハングル表示なんで、貼ってあってもわからないですよね。
ということでやめておきます。

画像


階段にも貼ってあるこういった大量の写真が目印です。


注文したのはサムギョッサル(2人前。いつも書いていますが、注文は2人前から)。

画像


こいつが。

画像


こうなって、とっとと食べろと急かされる感じ。

画像


画像


お約束の大量の付け合わせ。

画像


味噌汁を沸騰するレベルまで温めてはいけない、味噌の風味が飛んでしまうから。
というような日本人の感覚は通用しないのでしょう。

ただでさえ辛いのに、熱すぎてなかなか飲めないです。


これで3万ウォンくらいだったと思うのですが、円高のおかげで2300円くらい。
こういう時は円高のメリットに感謝です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひょひょひょひょいっとソウルまで その2 ソウルに行くってことは食べるってことです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる