りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実逃避をした先で

<<   作成日時 : 2011/09/19 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休が2週続けて発生という、恵まれたカレンダー。
なのに、その連休の前後を、どうしても動かすことのできないスケジュールでがっちりブロックされてしまったために、勤続20年の褒章休暇をここにあわせて取得し、大型11連休!という目論見は見事につぶされてしまいました。

しかし、それだけではございません。
オセロルールで連休と連休の間も休日にしてしまって大型9連休!との目論見ですら、この期間になんとか1日打合せをしたいという先方の都合、及び異動に伴うゴタゴタ(この10月から別の部署に異動することになりました(T_T))伴う事務処理の関係で、たまたま旅程の都合でぽっかり空いてしまった日本でのトランジット時間は出社するということになり、4連休×2で、その間の1日だけ出社というわけのわからないスケジュールになりました。

そもそも、日本でのトランジットという段階で意味不明ですが(爆)



今回は、前半がシンガポール方面へのお出かけ、後半がラスベガスへのお出かけとなっております。
で、シンガポールからラスベガスへの移動する時、シンガポール=羽田、羽田=ロサンゼルスと連続してや幸便を利用する関係で、早朝に羽田に到着してから深夜に羽田を出発するまでの間、時間が空いている、というわけです。

シンガポールを朝の8時に出発する成田行きを利用すれば、16時に成田に到着して17時に成田を出発するという、無駄のないスケジュールが可能なのですが、それだとニコチン補給の時間が十分に確保できないということを考慮して、そういうスケジュールにしていたのです。
その隙間に、仕事が割り込んできたというわけです。


まぁ、仕方ないことなのですが。




かわいそうなのは2号。
たまたま、後半の3連休にシンガポールに行く予約を入れていたのですが、その時期はF1開催期間。
だったらワタクシと予定をあわせて前半にシンガポールに行けば?と提案したら、あっさりとそれに乗っかってきたのですが。
(あ、後半のラスベガス行きには同行しません)

せっかくシンガポール方面にやってきたというのに、(シンガポール方面というのは、シンガポールからマレーシアのジョホールバルへ移動してきているからです)

ホテルに入って、ちょっとゆっくりしている間に、スコールに見舞われ、身動きができなくなってしまいました。
2号としては、ホテルのプールでリゾート気分を満喫したかったらしいのですが…



まぁ、明日、天候が回復してくれることを祈りましょう。
ちなみに2号は、ワタクシよりも早く、明日の夜行便で帰国します。
そういう意味ではタイムリミットは夕方の5時くらいまで。

2号の運命やいかに。



何もしてないくせに、オーバーブッキングでビジネスクラスへアップグレードされるというラッキーがあった分、埋め合わせで痛い目に遭う方に、期待を込めて100カノッサ(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現実逃避をした先で りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる