りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の機内食 その10 8月スカンジナビア航空コペンハーゲン発成田行エコノミークラスの機内食

<<   作成日時 : 2011/08/31 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

復路SK983便コペンハーゲン発成田行の機内食です。

今度は、エコノミープラスにアップグレードされることなく、それどころか通路側の座席すらないという最悪の状況。
とどめとして…という話はやめておきましょう。
泣きたくなるので。


画像


というわけで、言わずもがなのコーラ+ナッツです。
唯一の救いは、コカコーラであってペプシコーラじゃないこと。

画像


そして、1食目。
エコノミークラスだからなのかどうかわかりませんが、選択の余地なし。

画像


ミートボールのシチュー あきれるくらいのボリュームのマッシュポテト添えでございます。
あ、あきれるくらいってのはあくまでワタクシの主観で、欧米人さんは、これくらいの量、当たり前なんでしょうね。

画像


ちなみにデザートはこちら。
これまた、それほど甘くない。
うん、これにはビックリです。

画像


コーヒーあるいは紅茶用(と思われる)ミルク。
テトラパックがとても懐かしいので、思わず写真に撮ってしまいました。


続いて2食目。

画像


このフライトは、成田には朝9時すぎに到着いたします。
そういうわけであっさり朝食メニューということなんでしょうが、こちらも選択なし。

右側はオレンジジュースとヨーグルト。
左側からバターとかジャムとかミルク、チーズ。

まぁこのあたりは問題ございません。



でも。
画像


これは何?

画像


中身はこういうものだったのですが、シリアルの類と考えて、牛乳をぶっ掛けようにも、そもそも器がないし、ミルクはそれほどの量がない。

どうしようか迷った挙句、たいしておいしそうでもないので結局手をつけなかったのですが。


周りの方を見ていると、ヨーグルトにぶち込んで食しているようでした。





あ、そういう選択肢があったのね…
(一番最初にヨーグルトだけを食べていた、おろかなワタクシ)




発想の乏しいワタクシが残念なのか、こういう食事を提供するスカンジナビア航空が残念なのか。
ビミョーなところでございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の機内食 その10 8月スカンジナビア航空コペンハーゲン発成田行エコノミークラスの機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる