りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月だというのに・・・寒いんですよ

<<   作成日時 : 2011/08/16 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

チェコ共和国に来ております。


まず、プラハで3泊しまして、チェスケー・ブディヨヴィッツェとかいうところに移動してきました。
ちなみに天候は雨。

そのせいかどうかわかりませんが、寒いです。


旅行の準備をする時に、万が一の時にトレーナーとかを入れようと一瞬は考えたのですが、去年か一昨年に熱波襲来とかでやたら暑いとかいうニュースをみた覚えがあって、さすがにそれはオーバーだろうと、上に着るシャツとして長袖のものを準備するにとどめたたのですが、失敗でした。

プラハではかなり精力的に歩き回ったのですが、ほとんど汗をかきませんでした。
で、ここチェスケー・ブディヨヴィッツェでは、長袖シャツ+Tシャツではちょっと肌寒いくらいです。

乗り継ぎで外に出たコペンハーゲンではワタクシのように半袖シャツの人なんて誰もいなくて、地元の人なんてジャンパーを着込んでいたりしましたからねぇ…

異常気象なのかどうかわかりませんが、日本に帰ったら気温差で体がおかしくなることは間違いなさそうです。





プラハのホテルでは、初日はちゃんとネットが使えたのですが、2日目以降はDNSサーバーのトラブルとかでネットにつなげませんでした。しかも週末なので、月曜日にならないと復旧しない、とのこと。
いかに自分がネットに依存しているかを思い知らされました。

でもって、そういうわけで、ホテルを事前に押さえておくことができなくて、ここに到着してから宿探しをする羽目になりました。まぁ、そういうのもアリでしょう。




…雨が降っていなかったら。



ようやくこの時間(現地時間の18時過ぎ)になって雨は止んできたようですが。
明日はちゃんと観光するつもりなので、雨が降らないといいですけどねぇ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月だというのに・・・寒いんですよ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる