りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てる神あれば拾う神あり…

<<   作成日時 : 2011/06/14 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ワタクシ、とんでもないミスをしでかしてしまいました。






ひかり号で博多に到着した後、JRを1駅間利用し、そこで下車。
そこからSuicaを利用して博多駅に戻り、予定通り(爆)博多ラーメンを食した後、今度は西鉄バス(これもnimocaが使える=Suicaが使える)で薬印というところまで行って、そこから西鉄(nimoca)で天神へ、さらに地下鉄(すごかけん)で福岡空港へ、ということで、Suicaが使える全エリアを制覇!したわけですが。


この段階でまだ18時をまわったところ。
ワタクシが搭乗予定だった20時50分発の出発までたっぷりと時間がございます。

というわけで、ラウンジへ入って、出発まで待ったり過ごすことにしました。






ところが。
ここで、まったりしすぎてしまいました○| ̄|_



ラウンジの係員の方に起こされるまで、熟睡。
その時間は、20時50分。
そう、出発時刻です。




ところが、係員さんがおっしゃるには
「何度かアナウンスさせていただいたのですが、いらっしゃらないようでしたので、もう出発してしまいました。」



そりゃぁ、そうですよね。
出発10分前までに登場口に来ない場合は、出発する場合がある、と明示されていますから。



問題なのは、ワタクシが購入していたのは、週末割引という、搭乗便指定のチケット。
つまり、予約変更ができないチケットなのです。

…ということは。
新しく、チケットを購入しなおさないといけない?
そもそも、次は最終便。
空席があるのか?


翌日、月曜日は、朝から、交代してくれる人がいない内容のお仕事がございます。
ですから、悪天候で飛行機が飛ばない、なんてことがあったら困ると心配していたのです。
何が何でも最終便に乗らなくてはなりません。



すると、係員の方、すかさず。
「勝手ながら最終便の語座席をご用意させていただきました。」
とのこと。

「え?本当ですか?週末割引で、予約変更できないのでは?」
「確かにそうですが。ご用意させていただきました」



ありがとうございます!!
普段からANAさまに尽くしているご利益があったということですねっ!!




もう、感謝してもしたりないくらい、感謝しております!







悪天候に振り回され、散々な2日間でしたが、最後の最後で天のご加護がありました。







やっぱり、ワタクシの普段の行いがいいからですねっ!!!!





異論、反論は受け付けません。
そういうことです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Suicaの旅 その7 ちゃんと〆ておきましょう
昔のエライ人は言いました。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2011/09/03 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、ラッキー!!親切な人で良かったですね(o^∇^o) こちらは駄目駄目、大声で叫びたい。。。(T^T)
yy-holmes
2011/06/16 10:16
yy-holmesさま
大丈夫ですか?あまり、無理なさらないように・・・
りーまんとらべらー
2011/06/19 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
捨てる神あれば拾う神あり… りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる