りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS い、一応、観光だってしてるんだからねっ!!

<<   作成日時 : 2011/06/09 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

などと似合いもしないツンデレっぽいタイトルをつけておりますが(爆)。

確かに、ほんの少しだけ(何せ雨がポツポツ降っていたりしましたから)、小樽市内を観光しております。

画像

画像


石川啄木といえば東北地方、という印象が強いですが。
ここ小樽とか函館とか北海道各地にいたことがあり、その関係でこういった碑があるようです。

んでもって、小樽といえば、やはりここでしょう。

画像


運河。
ライトアップされる時間帯だったら、もっときれいなんでしょうけど。

やたら観光用の人力車がいましたが、さすがにワタクシに声をかけようという、気合の入った人はいませんでした。
ま、ワタクシ自身が車夫をやっていたとしても、ワタクシのような大型の人間には、ゼッタイに声をかけようとは思いませんけどね(爆)。


で、しばらく、その運河沿いを歩いていて、ふと思い出したことがありました。
それは20年以上前。

就職活動の対象として、なぜか札幌にある小さなソフトハウスを選んでいたのですが、そのソフトハウスの社長さんがドライブなのか面接なのかよくわかりませんが、ここ小樽に連れてきてくれて、運河のあたりをしばらく走った後、展望台に登って、かなり長い間いろんな話をしたことです。


妙に懐かしくなって、よし、展望台に行ってみようと思いました。




が。
止んでいた雨がポツポツ降り出してきて、結局断念。

画像
画像

画像


画像

画像


駅まで戻る途中、こういったところを見学しまして。

画像

画像

画像


で、再びJRに乗って札幌まで戻りました。



画像




なんか、物悲しい風景ですねぇ…




晴れていなくて、残念。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
い、一応、観光だってしてるんだからねっ!! りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる