りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 混雑というか混乱というか…帰国しました

<<   作成日時 : 2011/05/08 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

成田空港に到着して、びっくり。
入国審査場がこれほど混雑しているのは初体験かもってくらいの混雑。

第1ターミナルの入国審査場って、2つブロックがあって、たいてい片方しかオープンしていないのですが、その両方がオープンしていて、それでも捌ききれていない状態。
日本人向けのブースは処理が速く進むからか、その片方の、さらに半分でしか対応していないのですが、行列がブースに並ぶ前の段階からできている状態でした。
まぁ、パスポートを読み込ませてハンコを押すだけなので1人10秒くらいしかかからず、スムーズに処理が進むので5分程度の待ち時間でしたけど。

でも、そこから、まだ難関が。

チェックインした荷物が出てこないのです。
指定されたところに行っても、まだ前の便の荷物すら一部しか出てきていない状態。
その便の荷物が流され、ようやく荷物が出てきた時には、もう30分近く経過していました。



それでようやく外に出てきてみたら。
次の成田エクスプレスは1時間以上待たないとないって…
30分くらい待てば、京成スカイライナーがあるようですが、それだったら1時間待って成田エクスプレスに乗っても時間的には変わらないので、待つことにしました。

その間、たっぷりニコチン補給もできますし。





その他にも、自分のしょうもないミスがあったりして、成田に到着してからの方が疲れたかもって感じ。




気を取り直して、明日から仕事です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!!入国が混雑って凄いですね^^;
yy-holmes
2011/05/09 10:55
yy-holmesさま
えぇ、入国審査で混雑するって初めてでした。
時間帯が悪かったのかもしれませんけど。
りーまんとらべらー
2011/05/09 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
混雑というか混乱というか…帰国しました りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる