りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ人のおしゃべり好きにやられる

<<   作成日時 : 2011/05/07 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ヒューストンからワシントンD.C.(正確にはヴァージニア州ですが)に移動してきました。


まず、ヒューストン郊外からジョージ・ブッシュ国際空港へ。
いろいろあったのですが、一番面倒がないタクシーで移動。
約40分。

その間、ずっとタクシーの運転手さんと会話。
何度も発言が聞き取れなくて聞き返しているのに、次から次へと話題を振ってきます。


結構ダメージを受けているところに、今度は空港での喫煙コーナー。
(テキサス州は、細かい法律を定めていて、出入り口から25フィート以内は禁煙です。
てなわけで、空港の出入り口から離れたところにちゃんと喫煙コーナーを設けてあります。)

ここで、ただ同じタイミングでタバコを吸っているだけだというのに、話しかけてくる人がいます。
こちらは、iPod touchで本を読んでいるのにもかかわらず、です。

どこから来たのか、何しに来たのか、NASAには行ったのか、とか、よくある会話っちゃぁよくある会話ですが。



とどめは、ワシントン、ダレス空港。
ホテルのシャトルバンを待っていたた、また話しかけられました。
どこのホテルに行くのかを尋ねられ、不幸にも同じホテルに行くことが判明したのが運のつき。
そこから約10分、さらにシャトルバンがやってきて、それがまた待っていたところには停車しなかったのであわてて追いかけ(結局は、同じ系列だけど違う場所に向かうバンだった)、その後本命のバンがすぐにやってきて、そしてホテルに到着するまで。

初対面の人間と、ありきたりの、まったく浅い内容の会話を、よく飽きもせずに続けられるものです。
そもそも。
このワタクシの、どこが社交好き、会話大好き人間に見えるというのでしょうか。
おとなしく、黙って待つという選択肢はないのでしょうか。



いい加減に、空気嫁(T_T)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宙の巡礼記 その18 ワシントンD.C.には行かないまま滞在を終える
ヒューストン国際空港から、ワシントン・ダレス国際空港へ。 そこそこの移動距離です。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2012/04/22 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、それは「今は〜〜しているから」って断らなきゃ分からないかも、です。日本人のように雰囲気で察するってことは。。。難しいかと(笑)
yy-holmes
2011/05/07 21:51
yy-holmesさま
いえ、こちらも何か用事があるわけではなく、単に英語で会話を続けるのが苦痛というだけなので…
確かに、アメリカ人に空気を読めということ自体、無理っぽいです。
りーまんとらべらー
2011/05/08 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ人のおしゃべり好きにやられる りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる