りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 何にもないヒューストン

<<   作成日時 : 2011/05/06 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はうだうだ言っておりましたが。
一応、いろいろ調べて、なんとかしない見物に出かけてきたのです。



が。

何にもないというのはオーバーな表現かもしれませんが。
ワタクシにとって、市内を歩き回って、ここ、見学しよう!という意識が湧くスポットがまったくなかったのは事実でございます。

もともと、特定のこと以外は、あんまり興味を持たないって正確なのも事実でございますが(笑)。



だいたいがですよ、全米第4の都市らしいんですよ、ヒューストンさんは。
それにね、スポーツもさかんらしいんですよ。

ヒューストン・ロケッツって、バスケットボールにまったく興味を持たないワタクシですら、聞いたことがございますしね。

画像


トヨタ・センターという本拠地にあった、ハキーム・オラジュワン選手を称える記念碑を見たら、そういやそうだねって思うくらいなんですよ。




でも、いくら平日だからって、チームショップが閉まっているってどうなんでしょう?
単に、定休日だったのかもしれませんが。

ミニッツメイド・パークにいたっては、完全に閉じられた状態。

観光を受け付けないって態度ですかね。



それに、有名なビルがあるわけでもない。
ですから、見学スポットもない。

博物館・美術館もたいした規模のモノがない。
(一応、そういう施設が集まっているエリアはあるんですが)

何といいますか、この都市に行ったらここを見ておけってな定番スポットがないんです。





NASA以外に。

まぁ、愚痴ったところで仕方ないですけど。





明日は、ダレス空港に移動し、その近くのホテルで1泊。
それから帰国です。


世間では、ゴールデンウィークはもう終わっているみたいですけど、ワタクシは、もう少し現実逃避です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何にもないヒューストン りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる