りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のお出かけはどうしよう?

<<   作成日時 : 2011/05/29 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GWが終わってからちょっと異常な状況が続いていたため、ブログに記事を書くどころか、そもそも自宅でPCを立ち上げることすらしない、というような日々が続いておりました。

まぁ、さすがにメールとTwitterだけは、iPod touchでチェックしていましたが。


仕事から帰ってきたら、食事をしたら、そのまま就寝。
途中、12時前後と4時前後に目を覚ますので、体調がよければその時にごそごそとPCを触ったりしますが、そうでなければ、そのまま眠る…6時半くらいに目覚め、お風呂に入って食事をして出社。

こういうサイクルを続けておりました。
なかには、朝7時前に出社という日もあったりしました。
20年以上の会社員人生の中で、5本の指に入るくらい、健康的かつ真面目な会社員らしい生活サイクルだったといえるでしょう。



というわけで。
どうでしょう最新作を除いては、撮り溜めしておいたものはすべて放置。
Amazonさんの箱もたまり放題。

さすがに半月以上も溜め込んでいるとそれなりの量になります。
この金曜日、ようやく仕事のピークを乗り越えたので、そこから集中的に取り組み、だいぶ片付けることができました。

それでまぁ、少しはブログを書く余裕が出てきた、というわけです。



しかし。
早めに片付けておかなければならないのは、それだけではございません。

今月中に、次のお出かけの予定を固めておかなければならないのです。
でないと、サーチャージは値上げされてしまい、1回当たり2万とかの出費増となってしまったりするからです。



まず、急がないといけないのは、7月の連休のお出かけ。
昨年、コロンボから戻ってくる際に購入したチケットの有効期限がその連休なので、とりあえずコロンボに向かうとして、その後どう戻ってくるか。

最近行っていないバンコク経由にして、バンコク発券に切り替えるか、
とりあえずまた有効期限が1年のチケットを買って問題を先送りにするか。
これを決めなければいけません。

あわせて、8月のお盆休みをどう過ごすか。

ヨーロッパに最近行っていないので、なんとなくヨーロッパにするかと思っていましたが、アイスランドでまた噴火があって影響が出そうとか、そもそもエアラインをどこにするか、とか考えるべき問題があります。



それだけでなく、9月も長期休暇が取れそう、だとか、そもそも今年は永年勤続表彰の休暇がもらえるので、それをどうするかとか、その辺のやりくりも考慮に入れないといけません。

まぁ、そのあたりは、忙しい合間を縫って少しずつアイデアを考えてきているので、なんとか整理はできそうですが、こうやっていろいろ考えるのが楽しいんだ、ということにしておきましょう。



でないと、精神が保てません(T_T)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次のお出かけ? 迷ってらっしゃる?
それではやっていただきましょう!
『ICOCAチャレンジ!!(笑)

ア〜タが「やりますッ!」て言ったんですからね。
……あれ、違った?
讃岐屋
2011/05/29 15:53
讃岐屋さま
言っとりませんがな(笑)
おまけに、ワタクシ、Suicaは持ってますが、ICOCAは持ってないんです。ですから、別の形でのチャレンジしかできません。
あしからずご了承くださいませ。

って、挑戦を受けてんのか?>自分(自爆)
りーまんとらべらー
2011/05/30 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
次のお出かけはどうしよう? りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる