りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりマレーシアは住みやすい国だと思う

<<   作成日時 : 2011/04/17 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

唐突ですが、今、ジョホールバルにいます。
昨日は福岡にいたのですが(爆)

先月、クアラルンプールに行ってきたばかりですが。



要は、先日のお出かけの帰国の際に利用した、シンガポール―東京―福岡のチケットの有効期限が迫ってきたので、それを消化しているだけです。



で、シンガポールに到着して、そのままジョホールバルにやってきました。

物価、安いですねぇ。

たとえば。
・コカコーラ。C100PLUS(ポカリの炭酸入りみたいな飲み物)のペットボトル各2本と缶コーヒー2本で12リンギット(1リンギットは30円と考えるのが計算しやすい)。
・ケンタッキーのサンドセットに2ピースを追加して15リンギット。

東南アジアですから食べるものには不自由しませんし、それなりにインフラも整っている。



ホント、住みやすい国だと思います。





しかし。
ゆったり滞在することはできず、明日には帰国するのですが(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間に!! 日本で働いてマレーシアで消費すれば得だ、ってことね?!
yy-holmes
2011/04/17 15:46
「あぁ、この人はリタイア後のセカンドライフを海外で暮らす事を真剣に考えてんだなぁ」と漠然と思っちゃいました。
まぁ、海外で暮らす事になっても、アチコチ行ってるだろう事は間違いないでしょうけど(笑)
讃岐屋
2011/04/17 16:01
yy-holmesさま
そういう生活、やってみたいです!

讃岐屋さま
いえ、リタイア後ではなく、リタイアする前からそうしたいと思っているんですが…
無理でしょうけど(T_T)
りーまんとらべらー
2011/04/18 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりマレーシアは住みやすい国だと思う りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる