りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークですから、当然、お出かけです。

<<   作成日時 : 2011/04/28 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のゴールデンウィークは、明日から最大10連休という大型連休なんだとか。
ワタクシの場合、最大、ではなく、当然のこととして10連休でございます。

たとえ、直属の上司が5/6は、勤務カレンダー上出勤であり、それだけでなく、お仕事の都合で5/2が出勤しなくてならないのだとしても。
同じグループの方の中には、5/2だけでなく、5/1も出勤で、本当にカレンダーどおりにしか休めない方がいるのだとしても。
ついでにその方は、原則1ヶ月以内とされている振替休日の取得がほぼ不可能な状況であるのだとしても。
それどころか、出勤していることで、不在である人間(無論、ワタクシ)が本来こなさなければならない仕事について問合せがあったらその方が対応せざるを得ないということで、ただでさえ忙しいから出勤なのに余計負担がかかるという状況がわかっていても。




ワタクシが大型連休にかこつけて休む、隙があったら休むというのは、想定の範囲内の規定事項なのであります。

だから、内心がどうであれ、ワタクシが休むということは、そういうものだとあきらめていらっしゃるのです。
確認してくるとすれば、「いつ出てくるの?」ではなく、「次の出勤は5/9でいいんだよね。ひょっとしたら10日?」という確認(今日、出張先で顔を合わせた直属の上司がとった行動)なのです。







…別に、威張るようなことではございませんが。






ですが、誰も信じてもらえないでしょうが、ワタクシ、こう見えても、一応自分としては配慮しているつもりでございます。
たとえば、震災の影響で突然分担が増えてしまい、お出かけの直前、つまり今日まで泊りがけのお仕事に行かなければならなくなったのですが、それを文句も言わずに引き受ける、とかです。



すべては、お出かけのため。
すべては、お出かけのため。



自分に呪文のように言い聞かせ、なんとかお仕事を乗り切ってまいりました。
さぁ、今から荷造りです。
それだけでなく、今回の目的地が、ガイドブックがなかったり、広い範囲を扱ったガイドに少しだけ載っているような場所だったりするので、情報をネットであさらなければなりません。


今回の目的地は一応、2箇所。
セント・マーティン島とヒューストンです。
そのルートの関係上、往路で1泊、復路で1泊し、往路は18時間くらい滞在時間があるので観光もするという予定があるので、ワシントンD.C.というか、ダレス国際空港の近くを目的地にしてもいいですが。




アメリカ東海岸の往復は、ずいぶんと久しぶりです。
2008年に2号と一緒に、ワシントンD.C.とオーランドに行って以来、でしょうか。
まぁ、14時間のロングフライトはかなりキツいですが…一応往復ともアップグレードできたので、何とか乗り切ることができるでしょう。






そのためにも、徹夜しなくてもすむよう、ちゃんとやることを片付けておかないと。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いってらっしゃーーい!!|´▽`)ノ さっき、大泉洋さんがJ-WAVEにゲストで来てたよ。何日か前には藤村さんって人も来ていてナビゲーターのお姉さんが若干、調子を狂わせてました(笑)
yy-holmes
2011/04/29 14:46
yy-holmesさま
大泉さんはわかりますが、藤村さんまでとは…。
宣伝することがあるとはいえ、出過ぎですよね…

りーまんとらべらー
2011/04/30 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークですから、当然、お出かけです。 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる