りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の機内食 その4 ANA4月の東京−シンガポール線往路エコノミー復路ビジネス

<<   作成日時 : 2011/04/24 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のシンガポール行きは、成田を朝出発するNH111便を利用しました。

画像


ドリンクです。
ただ、この段階から、機内はある匂いが漂っておりました。

それは…

画像


コイツの匂いです。
ですから、もう1種類、海の幸のクリーミーバジルソースという選択があったのですが、周りのほとんどの方がこちらを選択していました。

画像


一応、メニュー紹介はこちら。

お惣菜の取り合わせ
チキンカツカレー(YOUSHOKU)
お味噌汁
季節のくだもの

そう、YOUSHOKUとは銘打っておりますが、一応和食扱いなんでしょう。
お味噌汁がついております…って松屋みたいですね(笑)



続きまして、復路。
こちらはマイルを使ってアップグレードしましたので、ビジネスクラスです。


…うぅ。
実に3ヶ月ぶりのビジネスクラスです。
やっぱり、ビジネスクラスは…とんでもなくいいです。


深夜発(現地時間で00:55、日本時間だとほぼ夜中の2時)のNH901便です。
ですから、離陸後すぐは食事はありません。

画像


単品メニューとして用意されている中から、お寿司の盛り合わせをいただきました

一応、以下のメニューからお好きなものを選んで、ということだったですが。
筍若布うどん
寿司盛り合わせ
ローストチキンとレタスのフォカッチャサンド
コンソメスープ

まぁ、最初におススメされる(というか、持ってくるだけ)のがお寿司なので、わざわざオーダーするまでもないってことで。


それから、朝食については、離陸後すぐにオーダーをしなければなりません。
食べない、という選択も可能ですし、寝ている場合は起こすかどうかをシートに記入します。

で、いただいたのが、こちら。

画像


白身魚のきのこ餡掛けと野菜の煮合わせ
大根と長芋の和え物
御飯、味噌汁と香の物
フルーツ

という和のセットです。

我が家では、何かもう1品あった方がいいよねって時によく投入されるのが、長芋を短冊切りしてわさび醤油をぶっかけるというメニューですが。

画像


こちらは、大根おろしとイクラが乗っかっております。
イクラの塩味で食べさせよう、というわけですね。
お上品です。




やっぱ…ビジネスクラスに乗ると…エコノミーの食事がかすんでしまいますね
往路のチキンカツカレーなんて、スプーンがコーヒー用のものしか用意されていなくて食べにくかったという点を除けば文句なんて全然ないのに…


こういうのをビジネスクラス症候群というらしいです(T_T)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の機内食 その4 ANA4月の東京−シンガポール線往路エコノミー復路ビジネス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる