りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2011 その3 食に関しては文句なしのジョホールバル

<<   作成日時 : 2011/04/23 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ケンタッキーのサンドセット+2ピースで15.01リンギットってのがこちらです。
時間はそれほど遅くなかった(現地時間の9じくらい)ですが、あんまり遠くまで行くのが面倒だったので、ホテルから歩いて2〜3分のところにあるここですませたのです。


翌日の朝食は、ホテル内で。
いつものように写真はパス。

で、昼食。

パスポートコントロールからつながっているショッピングセンターがあり、そこのフードコートに行きました。

画像


シーフードチャーハン(6リンギット)+なんかの麺(5.5リンギット)。
ただし、これは税抜きの値段で、税込みだと12.8リンギットでした。

この値段に対し、コーラがコップ1杯で税込み2.4リンギットってのはなんか納得行かないものを感じますが。



それはさておき。
量が多すぎました。

単にチャーハンだけじゃ物足りないだろうから、何かスープ系の麺(汁なしの麺もありますから)でも、と思ってオーダーしたのですが、チャーハン単体でもよかったかもしれないという量。
意地になって、完食…できませんでした(T_T)

チャーハンを少し残してしまいました。



それより、ビックリしたのは麺。

画像


こういう色のスープ(塩味ベース)ですから、ラーメンっぽい麺かなと思っていたのですが。

画像


小麦粉で作った平打ち麺を一旦オイスターソースか何かで炒めた麺が入っていました。
だもんで、食べているうちにだんだんスープの色が濃くなっていくんです。

まぁ、これはこれで悪くないとは思いましたが。





にしても、すごく混雑しているなぁ…ってよく考えてみれば、日曜日でした。
1階にはこんなものがありました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2011 その3 食に関しては文句なしのジョホールバル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる