りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2011 その2 リターンマッチ in 博多

<<   作成日時 : 2011/04/22 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思い出したかのように、シリーズものを再開します。


唐突ですが、博多での食事です。

画像


博多交通センター8Fにある鉄板焼ダイニング「げんき堂」というお店です。


ハイ。
先日、同じ博多交通センター8Fにある「ふきや」というお好み焼きを食べてきましたが、そのリターンマッチということ…だと思われます。

お好み焼きのリターンマッチがなぜお肉になるのかは自分でもよくわかりませんが、場所が同じですから、そういうことにしておいてください(爆)
(実は、焼きカレーというのに惹かれていたのですが、タバコが吸えそうなお店ということで、こちらになりました)




そもそも、なぜ博多に行ったのか?
それは、カンタンです。

先日のお出かけの際のチケットが、シンガポール発東京経由福岡行きだったので、復路のチケットも福岡から利用しないといけなかったからです。
オープンジョーにしとけばよかったのに…という突っ込みは却下です。
同じ料金であれば、乗れるだけ乗る。
これは、『乗り鉄』ならぬ『乗り飛行機』…んな言葉があるかどうかはかなり怪しいですが…としては譲れません。

というわけで、金曜日の夕方、仕事を早めに抜け出して、旅割のチケットで福岡に向かい、そこで1泊しました。そのときの夕食がこれ、というわけです。


メニュー名は忘れましたが…これでジャスト1000円。
そして、おまけとして、もつ煮込み、400円。

画像



どちらも大変、おいしゅうございました。
店員さんの対応も、待ち時間も、文句なし。
リターンマッチに勝利することができたということで、よろしいですね。



よろしいですね。




はい、満場一致。
異論があったとしても却下します。
無視します。




で、翌朝。
出発が7:55とかなり早く、しかも国際線に切り込んだ国内線ということでカウンターで手続きをしなければならなかったので空港には7時半くらいには着いていたくて、だったら朝食は事前に買い込んでおきましょうということで、博多駅の売店でこちらを購入しておきました。

画像


いか三昧弁当、定価1100円です。

画像


いか三昧、というだけあって、イカが入ったメニューがずらり。

お品書きはこちら。

画像


駅弁ですから、冷めていても十分おいしいです。
ただ、1100円となると…ちょっとお高いかな?

ちなみにワタクシは、3割引の叩き売り状態で購入したので、○です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2011 その2 リターンマッチ in 博多 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる