りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の旅を考えよう…LCCにも乗ってみたいけどいろいろ難しい

<<   作成日時 : 2011/03/09 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

目の前にやりたくないけれどやらなければならないことがあるとどうするか。


ワタクシの場合、それはそれとして、楽しいことを考えることで、わずかな間で嫌なことから目をそらすことを選びます。
逃げた時間の分だけ、負荷がかかってしまうんですが…(苦笑)


正に、今がその状態。


まぁ、今回の場合、明日が締切の資料作成のお仕事は、とりあえず言い訳がつく程度には片付けましたし、残っているのは最悪の場合現場一発勝負!のお仕事ですから(それが一番怖いんですけど)、腹をくくってやればなんとかなる…と言い聞かせて、せっせと現実逃避をしております。


その現実逃避とは、今度の連休にどこに行くかってことと、GWにどこに行くかってことです。
どちらも、日本からの出発便、日本への帰国便はすでに予約してあるのですが、その間に何をするかをまだ決めていないのです。

特に急いだ方がいいのは、今度の連休のお出かけ。
シンガポールに19日の早朝に到着し、21日の深夜にシンガポールを出発するのですが、その間、何もすることがないままホテルでまったりとするか、シンガポールのカジノで熱く過ごすか、プーケットとか近場のリゾートに足を伸ばすか…



最近、話題のLCCが結構シンガポールに就航していますから、それを利用してみるのもいいかな、と。


LCCも含めてフライト検索できるサイト、それも日本語で表示されるサイトがあったので、そこでいろいろ調べてみました。

たとえば、候補の一つであるバンコク往復ですと、往復18000円くらいでチケットがあるようです。
これが一番競争が激しいであろうクアラルンプール往復だと、往復4000円を切ってしまいます。




ところが。
目的地をバンコクに絞り、日程を特定してしまうと、途端に値段が跳ね上がってしまいます。
(上記の運賃は3月とかアバウトな条件指定をした場合の運賃。)

3/19-3/21と往路、復路それぞれの日程を特定してしまうと、一気に25000円くらいまで跳ね上がり、さらに都合のいい時間にあわせると28000円程度。



これに対し、たとえばタイ国際航空だと30000円、シンガポール航空でも34000円程度でチケットが買えてしまいます。
フルサービスが受けられる、チェックインする荷物の制限が緩和される、ターミナルの移動が楽になる(シンガポールではLCC専用のターミナルを使わないといけないことがある)とかの条件を考えると、料金差が気にならない程度。


プーケットとかホーチミンとかも候補にしたのですが、時間がうまくあわない…


やっぱ時間はお金で買えるんだぁ…
LCCを使うには、いろいろ条件が整っていないといけないんだなぁという、ごくごく当たり前のことがしみじみ実感できました
(時間帯が限定されるので行動が制約されることが多いとか、乗り継ぎで使おうとするともっと制約が増えて時間がかなり無駄になるとか)


んが、しかし。
3万円も運賃に払うんだったら、その分ホテル代に回せば、いくらホテル代が高いシンガポールといえども、21時にホテルをチェックアウトすることになるので1泊分余計にかかるといえども、かなりいいホテルに泊まれるんですよねぇ…

もうちょっと悩む時間が続きそうです。





明日は、8時前には家を出なければいけないのに、しかもお仕事的に寝不足状態ではマズイのに…




だからこそ、現実逃避。
なんですが(爆)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2泊5日の暴挙の記録 その0 現地滞在方法の検討
こちらで言い訳をしておりましたように、今回のお出かけは、『基本は』予定していたものです。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2011/03/25 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次の旅を考えよう…LCCにも乗ってみたいけどいろいろ難しい りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる