りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS バリで怠惰に過ごす日記 その6 食うぜ!バリっぽい食事!!

<<   作成日時 : 2011/03/06 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもなら「食べてるのは機内食だけじゃない」というシリーズで片付ける内容ですが。
今回は、珍しく旅の内容をシリーズにしているので、こちらにいたしました。

まずは2日目の昼食。
バリ・コレクションの中にあるレストランです。

画像


…店の名前はメモしていませんが。

ここで食べたのは、こちら。

画像


ソトアヤムという具たくさんのチキンスープです。
インドネシア語でソトはスープを意味し、アヤムは鶏肉を意味するみたいですが、このスープにご飯を浸して食べるみたいですねぇ。

ここのソトアヤムは、ちょっと酸味があって、うん、おいしかったです。

あ、そうそう。
バリコレクションにあるレストランでは、日本語メニューがちゃんとあるみたいです。
日本語がちゃんと通じるかどうかは怪しいですが。


続いて、この日の夕食。
面倒だったので、ホテルのレストランで。
困ったのは、生バンドが入っていたこと。
それもテーブルを回って演奏するスタイル。
テクニック云々ではなく、…うるさいんです。

レストランに入った時は演奏していなかったので気付かなかったのですが…仕方ありません。

画像


ナシゴレンです。
おまけにサテまで。

えびせんべい、大好きです。

続いて、3日目の昼食。
この日は、諸般の事情(単なる寝坊)で朝食を食べていなかったので、かなり空腹。
だもんで、欲張ってこれだけ注文してしまいました。

画像


チキンカレーとミーゴレン。

さすがに、完食はできません。

ミーゴレンならばドギーバックに入れられるだろうと思って聞いてみたら、OKとのことなので、チキンカレーから片付けていきました。


おいしかったのは、カレーの付けあわせ。
まぁ、サラダなんですが、ドレッシングというより、甘酢がかかっている感覚。




で、ミーゴレン。
えびせんべいがしけっていました。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですが。

で、ちょっとそれだけでは寂しかったので、夕食にルームサービスでこちらを追加。

画像


ステーキサンドです。
バゲットタイプのサンドイッチはいいのですが…付けあわせが、なんとオリーブでした。

ぱっと見た目はブドウなのに…
(というか、そう思い込む方がおかしい?)



まぁ、ちゃんと「これぞインドネシア料理!」って感じのモノが食べられたので、よしとしましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリで怠惰に過ごす日記 その6 食うぜ!バリっぽい食事!! りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる