りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2泊5日の暴挙の記録 その5 連続移動の合間に〜クアラルンプール空港探索編〜

<<   作成日時 : 2011/03/30 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルを11時半にチェックアウトし、タクシーでKLセントラルへ向かいます。
11リンギット。

で、到着時に長いエスカレーターで上まで上がったよね…という記憶を頼りにバス乗り場を探すと、

・・・ありました。

ちょうど12時発のバスが出発しようとするところだったのですが、チケット売り場でワタクシがチケットを購入していたのを見ていたのが、バスが止まってくれました。
荷物を自分でスペースに押し込んで、乗車。



気が着いたら空港に到着していました(笑)。
瞬間移動でもしたのでしょうか(爆)


ここからは(も)スムーズに。
エレベーターで5Fまで上がり、チェックインカウンターを探して、チェックイン。
チケットチェックを受けて、エスカレーターで4Fに降りると、そこがパスポートコントロール。

5Fから、出国審査の様子が丸見えなんですけど、気にしたら負けです。



ここから、バスでコンコース間を移動。

画像

画像


いわゆる沖止めと違うのは、このバスが純粋にコンコース間の移動用のものだってこと。
シャトルみたいに定期的に出発するみたいです。

で、このバスでコンコースCに移動し、そこから各自の搭乗ゲートに向かうわけです。



でも、その前に。
恒例のニコチン補給。

しかし、見渡しても喫煙コーナーらしきモノが見当たりません。




ありました。
香港空港と同じように、上のフロアが各航空会社のラウンジとなっているのですが(今回もシルクエアー運航便に搭乗するので、星組Gメンバーであってもラウンジは使えません)、その並びに喫煙コーナーがあるのです。


タバコには、喫煙者がたどるグロテスクな内臓などの写真をパッケージにすることを義務付けるひどい国なのに、ラウンジと同じ扱いとは。

うむうむ。

…単に隔離しているだけ、とも言いますけどね。


ここから搭乗ゲートが近いのをいいことに、ぎりぎりまでニコチン補給。



画像



搭乗ゲートに行って思ったこと。




どことなく、関空と似てない?





さぁ、連続移動の始まりです。

SQ5325 21MAR KUL 1430→SIN 15:25




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2泊5日の暴挙の記録 その5 連続移動の合間に〜クアラルンプール空港探索編〜 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる