りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2泊5日の暴挙の記録 その1 扉の向こうと手前の時間のつぶし方

<<   作成日時 : 2011/03/26 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出発です。
一応自宅待機中ですが、定時以降はそれが解除されると考えてよいでしょう。
というわけで、予定よりかなり早く、19時に自宅を出ました。


目的は、行方不明になっているDSのUSBからの充電ケーブルの購入。
こういう状況ですから、何軒か回るつもりで。

ところが、あっさりと1軒目で見つかりました。



というわけで21時前にはチェックイン完了。
搭乗は23時からですから、かなりの余裕。
まぁ、ラウンジでゆっくりすればいいですから問題はございません。

連休前ということで、100%近い搭乗率。
さすがにアップグレードは通りませんでした(T_T)
それどころか、チェックインの段階では空席だった隣の席もしっかりと埋まっておりました。
仕方ございません。

きっちりとエコノミークラスの座席にはまったまま(そうなのです。ワタクシの体格ですと、座席に座るのではなく、『はまる』という表現がぴったり。体と座席の間はぴっちりと隙間なく埋まっている状態になってしまうのです)、シンガポールチャンギ空港まで向かいます。

んでもって、予定よりも1時間近く早く、チャンギ空港に到着。
ターミナル2のゲートE6に到着したので、ラッキー。

なぜかといいますと、チャンギ空港のターミナル2では、ゲートE5のすぐ前に、ゲートエリアにあるものとしては唯一の喫煙コーナーがあるからです。

ここでくつろぐ。

これが、扉の手前での時間のつぶし方の一つです。

しかも、この喫煙コーナーは、室内。
適度…とはちょっと言いがたいですが、空調がガンガンに効いております。


ここで2本ほど消費して、気分が落ち着いたところで乗り継ぎカウンターへ。
そこで、手違いがあったことを知ります。

予定では、10時過ぎのフライトに乗り継ぎ、それまでラウンジで仮眠する予定だったのですが、それができなくなりました。



一応2時間弱ではありますが、扉の手前で時間をつぶさなければなりません。

何はなくても喫煙コーナー。

ターミナル2には、喫煙コーナーが4ヶ所あるはずです。
1つは、先ほどのゲートE5付近。
そして、E、Fのゲートブロックの根元付近にそれぞれ1ヶ所。
最後に、Fブロックの1つ上のフロアにあります。

今度は、Fブロックからの出発となるので、そちら側の喫煙コーナーを目指します。



しかし、現在ターミナル2では改装工事が行われており、その影響でなくなっていました。
しかたなく、1つの上のフロアにある喫煙コーナーへ向かいました。

ここは、屋上です。
屋外の喫煙コーナーです。
ですから、風が吹いていたりして、あんまりタバコをおいしくは感じないのですが、仕方ありません。

画像


一応、SUNFLOWER GURDENという名前がついていて、一部は禁煙なのですが…(ちなみに写っているあたりは、本来は禁煙ですが、ご覧のようにおかまいなしの状態です)

画像
画像


ヒマワリがこの季節に咲くのだろうか?という素朴な疑問を持ちましたが、まぁ日本の夏ほどではありませんが、それに近い温度みたいですから、季節に関係なく咲くのでしょう。

多分。

ここでしばらく時間をつぶし、元のフロアへ。

時間をつぶす方法として、本来は、あちこちに設置されているPC(ただしインターネットサーフィンしかできない)を使う方法、サッカーとかが放映されているTV・スクリーンの前でぼーっとする、イベントコーナーみたいなところで時間をつぶす(現在は、SQが週3便ですがブラジルへのフライトを就航させるということで、ブラジル観光案内みたいなコーナーができていました)とかがあります。

そして、もう一つ。

画像


マッサージを受ける、という手段があります。
といっても、この機械で、ですが。

ふくらはぎをぐいぐい、というにはやや弱いですが、押してくれます。
そして、足の裏のツボも押してくれます。

自動的に電源が切れるものだと思うのですが、15分くらい過ぎても電源が切れなかったので、電源スイッチを押して自分で止めました。



こうして、適当に過ごしていると、2時間程度はすぐに経ってしまいます。
搭乗ゲートに向かいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2泊5日の暴挙の記録 その1 扉の向こうと手前の時間のつぶし方 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる