りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 扉の向こう側 その1 羽田空港国際線 ANA SUITE LOUNGE

<<   作成日時 : 2011/03/24 03:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

今回の旅では、かなり時間を持て余していたので、そのための時間つぶしとしてお世話になったラウンジをご紹介しておきましょう。

まずは、羽田空港国際線のラウンジ。
それも、ANA SUITEラウンジです。

ラウンジの受付でカードを提示すると、右側がSUITE LOUNGE、左側がANA LOUNGEとなっています。

ANAのHPに行けば、詳しい紹介がありますが。


ANAラウンジだと、スターアライアンスのゴールドメンバーなら利用できますので、利用できる人数がかなり多いのですが(300席とその分、広い)、こちらのラウンジはファーストクラスの利用者とその同行者1名、もしくはダイヤモンドメンバーと同行者1名に限られますので、そんなに広くなくても(70席)かなりゆったりしております。

ラウンジエリアは、3分の2くらいがオープン席、残りの3分の1が個室というか1人ずつのブースとなっています。

画像

画像


オープン席はこんな感じ。

ブースはこちら。

画像


座席。

画像


それに向かい合って鏡があります。
といってもただの鏡ではありません。

画像


TVが映ります。


そして、お食事スペース。

夜間ということで、しっかりと食事ができる内容が用意されています。

画像


カレー、ご飯、お味噌汁が手前。
奥は、煮物や肉や魚料理となっています。
あと、写真には押さえていませんが、クラムチャウダーなんかも。

これとは別に、成田空港のラウンジのように、うどん・そばを頼むことができます。

食事は済ませた、という方向けには、軽食。

画像


デザートだって充実。

画像


これだけあったら、機内食なんていらないよって感じです。
有名な香港空港キャセイパシフィック航空のファーストクラス並みの充実度です。


この食事は、テーブル席でも食べられますし、ラウンジスペースでも食べられます。


この他、ビジネスコーナー(といってもPCは3台で、あとは持込PCを使用するスペースが3席と、ちょっと使用するには手間がかかるプリンター複合機)、シャワールームがあります。

今回は、家を出る前にシャワーを浴びてきていたので、使用しませんでした。

それと、リラックスコーナー。

画像


実は、40分くらい一人で占拠してしまいました。
いや、あまりにも気持ちがよかったので…

3台しかないのですが。


で、最後に喫煙コーナー。

画像





ANAさんの気合が見えてくるラウンジでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2泊5日の暴挙の記録 その1 扉の向こうと手前の時間のつぶし方
出発です。 一応自宅待機中ですが、定時以降はそれが解除されると考えてよいでしょう。 というわけで、予定よりかなり早く、19時に自宅を出ました。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2011/03/26 00:23
扉の向こう側 その2 シンガポール・チャンギ空港 クリスラウンジ(ファーストクラス用)
時間つぶしとして大変お世話になったラウンジをご紹介する第2弾は、シンガポール航空ご自慢のクリスラウンジです。 それも、ファーストクラス用。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2011/04/01 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
扉の向こう側 その1 羽田空港国際線 ANA SUITE LOUNGE りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる