りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の機内食 その4 ANA3月の東京−シンガポール線エコノミークラス

<<   作成日時 : 2011/03/23 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予想通り、眠れません(笑)。
何せ、移動しながら、中途半端にちょこちょこ眠っていましたから。

でも、中途半端にしか眠っていないので、中途半端な眠気は感じているんですけど(爆)




…というわけで、恒例の機内食シリーズから。



今回は、怒ってます。
だって、おいしくないんです。



まず、往路。
今回は、羽田発の深夜便です。


出発が23:30なので、搭乗直後の機内食はございません。
代わりに、リフレッシュメントが配られます。

画像


配給袋(と、勝手に私は呼んでおります)に入っていたお菓子。
配給袋には、これ以外に、翌朝の機内食の際、眠っていた場合起こすか起こさないかを尋ねる紙も入っています。(起こす必要がない場合、その紙をポケットとかに差し込んでいればよい)

それからドリンクサービスです。

今回、震災の影響で氷がないそうです。



で、翌朝の機内食。

画像


洋風チョイスの1択です。

オレンジジュース、パンケーキ、フレッシュフルーツ、ブレッドロール、コーヒーまたは紅茶
という内容はいいのですが。

パンケーキ、激マズです。
パサパサしている、甘さが中途半端…などなど欠点多数。
というか、ANAの機内食のパンケーキっておいしいどころか、食べられるというレベルにすらなっていないように思います。
食い意地の張っているワタクシですが、一口食べただけでパス。


ブレッドロール用にバターがついているんだから、これにシロップをつけて、ついでにもっとしっかりと温めれば、少しは食べられるようになると思いますけど。



で、復路。
今度は、成田行きです。

まずはリフレッシュメントから。

画像


仕組みは往路と同じ。


で、翌朝の機内食。

画像


オレンジジュース、プレーンオムレツ モッツアレラチーズ添え、フレッシュフルーツ、モーニングロール、コーヒーまたは紅茶
となっております。

HPではお味噌汁とありますが、そんなものはございませんでした。
というか、これにお味噌汁はあわせないでほしいです。

で、オムレツ。
塩、胡椒はあるので、それで味付けしろってことですかね。
まぁ、トマトベースのソースがあることはあるんですが。

ふわとろといかないのは、機内で温めるという処理の関係上、あきらめるべきなんでしょうけどね、なんか味気ないです。




エコノミークラスの朝食ってこんなもんなんでしょうかね。
かなり残念です。




これ以外に、シルクエアー運航のシンガポール=クアラルンプール線にも搭乗しているのですが、1時間弱のフライトですから、機内食はありませんでした。

代わりにこれです。

画像


アップルジュースかオレンジジュースか水かコーヒーか紅茶か、が選択できます。
ちなみに復路では、まずアップルかオレンジかを聞かれ、その後でコーヒー、紅茶、水を聞かれました。

画像


で、コーヒーもいただきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の機内食 その4 ANA3月の東京−シンガポール線エコノミークラス  りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる