りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS バリで怠惰に過ごす日記 その3 ホテル選びは慎重に

<<   作成日時 : 2011/03/02 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、リゾート地では全室禁煙ってホテルが増えてきています。
ここバリ島も例外ではございません。

このホテルはよさそうだなぁ…と思っても、全室禁煙だとあきらめなければなりません。
(実際は、カンクンで宿泊したオムニホテルがそうだったように、シンガポールで宿泊したパンパシフィックホテルがそうだったように、バルコニーがあればそこでタバコが吸えることがあるので、あきらめなくてもいいケースはありますが)

いつのまにやら、Expedia JAPANのサイトでは、全室禁煙の場合はそう表示されるようになっていたので、口コミとかでホテルをリストアップし、それをExpedia JAPANのサイトで全室禁煙かどうかを確認する、という作業を行いました。

そうして決定したのが、メリアバリ。
スペインを中心に展開しているメリアグループのホテルです。
全室禁煙という表記がなかったので、おそらく喫煙できるもと決め付けました。

予約したのは、AGORAというサイト。
直前に予約したので、Expediaより1つ上のカテゴリーの部屋が、ほぼ同じくらいの値段で予約できたからです。AGORAってサイトの作りそのものはあんまり好きじゃないんですけどね。
3泊で4万円弱でした。


でまぁ、ホテルへ到着したわけですが。
こういうリゾートホテルにありがちですが、音楽が流れています。

画像


…生で。
(あ、写真そのものは別の日に撮影しています)。

画像


それに、踊り付きです。
(あ、これも別の日に撮影しました)


…こういうのに、アジアンテイスト大好き欧米人は、引っかかるんですねぇ…。



それはそれとして、とりあえず、チェックイン。
手続きをしていたら、ウェルカムドリンク(トロピカルジュース)が出てきました。
喉が渇いていたので、一気に飲み干します。

で、部屋へ。
部屋へ付いたら、まずはニコチン補給ですが、それをしながら部屋の写真を押さえておきます。

画像


これは、思ったよりいい部屋ですよ。

画像


モチロン、いただきます。

画像


…なんか、ちょっと怖いモノがありますが。



で、この日は、もう早々に寝てしまいます。

翌朝。
朝食に行く際に、ホテルの中を、ちょっとうろうろ。

画像
画像


よくみたら、この部屋。
バルコニー付きでした。

喫煙できるかどうか、心配しなくても全然よかったみたいです。

画像


そして、これが部屋から見た風景。

画像


フロント付近のロビーの風景。


全体的に、かなり空間を贅沢に使っています。
さすが、リゾート地区のホテルって感じ。


うんうん。
これなら、怠惰に過ごしてリゾート気分を満喫するという本来の目的を達成できそうです。







…鼻血さえ、出なければ(爆)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリで怠惰に過ごす日記 その3 ホテル選びは慎重に りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる