りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタクシはイケナイ人間ですm(_ _)m

<<   作成日時 : 2011/03/18 00:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

申し訳ございません。
ワタクシはイケナイ人間です。



行きます。





海外へ。




責められる行為なんだろうなぁという自覚はあります。
でも、言い訳はさせてください。


今回のことが決まってから計画したんじゃないんです。
元々、3連休だったんで、ずいぶん前から(といっても1ヶ月程度ですけど)計画していたんです。
だから、たまたまこの時期になってしまっただけなんです。

一応、キャンセルしようかなとは思ったんです。
ですが、すでに予約はしてあるし、それに接続する国内線(爆)の予約もしてあって、しかも今回の予約は、次のお出かけともリンクしてあるから、変更するとなるといろいろややこしいこともあって…


つまり、強調したいのは。
日本を見捨てるわけでもなく、避難するわけでもなく、ただ予定があったので、その予定を粛々と遂行しているだけなんだってことです。

ですから、自宅待機中は、あえて予定を繰り上げることなく、じっと待機していたんです。
出発は今日の深夜。
つまり、連休モードに入ってからです。

今、こういう記事を書き込んでいるのは、停電が予定されている時間帯が終わって、ネットを見て回っていて、福島−羽田間の予約が入れられる状態になっているよって2号に連絡したところ、「この週末はどうするんだよ」って話になって、「予定通り行くけれど、目的地についてからの予定はまったくしていない」って答えたら「おかしいだろ、それは。普通はちゃんとスケジュールを立てて、細かいところまで考えるもんだ。長期旅行なら行き当たりばったりってのもありえるけれど、2泊や3泊の海外旅行でそういうのおかしい。感覚が狂っている」というような説教をされて、それでバタバタと現地での行動予定の予約をしたからです。



…ホテルと、移動の予約だけですけど。



だって、観光をするつもりなんてないですから。
単に、現実逃避したいだけなんですから。

あ、逃避といっても。
今の、日本からの逃避じゃないです。

こういうことになって、待機状態がストレスになっている、ということも、あわせて言い訳させてください。
いろいろと、事情ってのがあるのです。





ですから…石を投げないでくださいませ。
ましてや、非難・中傷・罵倒・罵詈雑言など…ワタクシ、こう見えても、かなりのチキンなんです。
許してくださいとは言いません。




見逃してくださいm(_ _)m。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2泊5日の暴挙の記録 その0 現地滞在方法の検討
こちらで言い訳をしておりましたように、今回のお出かけは、『基本は』予定していたものです。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2011/03/25 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ。。。気をつけていってらっしゃ〜〜〜い|´▽`)ノ
yy-holmes
2011/03/18 09:45
yy-holmesさま
いってまいります。
いつも以上に、複雑なルートをたどる旅になりそうです
りーまんとらべらー
2011/03/18 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワタクシはイケナイ人間ですm(_ _)m りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる