りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 番外編 有名どころを押さえておきます札幌グルメ

<<   作成日時 : 2011/02/05 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今回、お仕事で札幌に行っていたため、会社の人と食事に出かけることもあり(というか、それが多い)、すべての食事を押さえておりませんが、個人で出かけた食事を残しておきます。

まず、ピカンティの札幌駅前店。
ニューオータニの隣ですから、札幌駅前というにはちょっと…という立地ですが。
喫煙ブロックがあるので、ワタクシのお気に入りです。

画像


新メニューらしいミートローフ。
あ、しまった、カボチャと茄子を抜いてもらうのを忘れていました。

次に、一粒庵。
食べログなんかでえらい評判のお店です。

画像


味噌ラーメン+クーポンを見せればもらえる半熟玉子。

ワタクシ、ラーメンなんざインスタントで十分と思うタイプで並んでまで食べるものじゃないという主義ですが、今回は主義を押さえて15分ほど並びました。
味は…うん、おいしいと思いますよ。
だけど、スープはもう少しだけ熱い方がいいし、麺はちょっと固いかなぁ…とか、わがままを言いたいことはございます。
しかし、気に入ったのは、店員さんの対応。

行列に並んでいる間に注文を聞いておいて、席に座ったらそんなに待たせることなくサーブするってのは当然だと思いますが。
ワタクシの前に並んでいたのは女性一人で、その方にこう尋ねていました。
「混雑しているので相席をお願いしているのですが、男性の方との相席でもよろしいですか?もう少しだけお待ちいただければ、カウンターをご用意できますが。」

うん、いい気配りです。



実は、個人で行ったのはこの2食のみ。
あとは、ホテルの朝食、お客様のところでの食事、会社の人間と行った食事です。

そして、コンビニでの購入。

画像


恵方巻き。
コンビニでこれしかありませんでした(T_T)

画像
画像


カツゲン2連発。
札幌工場の見学では勝源神社を見学できるそうです。

画像


ダブルベリーミルクって商品名なのに、なぜりんご果汁が入っているのか。
理解に苦しみます。



てなとこで。
次回から、アイスランドシリーズに戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これが噂の合格祈願verのカツゲンですか。

いつも札幌行くのが夏なのでメロンカツゲンばかりですがイチゴもあるとな?!

いきてぇ〜〜〜いきてぇ〜よ〜
sora@o
2011/02/06 21:57
sora@oさま
ブドウカツゲンがあったという情報がございます。
ワタクシは、どちらかというと甘さが強く感じられるマミー派なんですが、カツゲンをご存知の方はカツゲン派になってしまうようですねぇ。
りーまんとらべらー
2011/02/06 22:14
ラーメン屋さんの気配りいいですねー。
男性と相席より、カップルや家族連れと相席の方がたまらないです
相席にされる男性の方ははどうなんだろう…?
suna
2011/02/06 23:04
sunaさま
そういうさりげない気配りっていいですよね〜
ちなみに、おっちゃん側も意外に気にします。

…自意識過剰って奴ですな(笑)
りーまんとらべらー
2011/02/07 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 番外編 有名どころを押さえておきます札幌グルメ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる