りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕直前の雪まつりの様子

<<   作成日時 : 2011/02/05 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の雪まつりは、2/7(月)から13(日)までなんだそうです。

画像


集客を考えれば、週末を2回はさむんじゃないの?と思いますが、集客なんて気にしなくていいほど知名度がある、ということなんでしょうか。
とにかくそういうことで、この週末は、まだ始まっておりません。
というか、まだ準備中。

その様子を見てきました。


今週は、週の始まりが結構寒くて、吹雪いたりしておりましたが、金曜日なんかはかなり暖かく、最高気温が8度を超える状態。
だから、中途半端に雪が解けてきて、歩道を歩くのはかなり厳しかったです。
(2回ほどこけてしまいました)

で、会場の大通公園。
まだ、始まっておりませんので、あちこちにこんなものが。

画像


つまり、作業中ということです。
ですから、正面から雪像を見ることができず、裏側からとか、遠くから見るしかないモノが多数。

画像
画像
画像


中には、自衛隊の皆さま絶賛作業中というものも。

画像
画像


自衛隊の皆様方、ご苦労様でございます。
あなた方がいらっしゃるから、ワタクシ達は安心して毎日を過ごせているのです。

画像


作成が終わって、関わったボランティアの方と記念撮影をしているところもあれば。

画像
画像
画像


作業中そのものを見せているところもアリ。

画像
画像
画像


無論、準備万端整っているところもございました。
特に、チョッパーでしたっけ?外人さんに大人気でした。


さすが、雪まつり。
本当は、もっとたくさんあるのでしょうが、通路が整備されていない状態なので回るだけで疲れてしまいます。
これであきらめることにしました。

まぁ、いつか、ちゃんと雪まつりを見ることがあるかもしれませんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましいです。たぶんりーまんさんにとってはちょっとソコまでって感じなんでしょうが、私にとってはけっこうな大移動です。
最近はほんとに函館に想いを寄せる毎日です。
ソフトカツゲンに埋もれたい…
sora@o
2011/02/06 21:55
sora@oさま
一応、今回は『お仕事』がメインでございまして、観光はその余興、でございます。まぁ、確かに私の普段の行動範囲からすれば、都内の出張も札幌への出張も大して変わりはない(面倒だし)、というのは確かでございますが(笑)
りーまんとらべらー
2011/02/06 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕直前の雪まつりの様子 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる