りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか帰国できました…

<<   作成日時 : 2011/02/15 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の旅のスタート段階は「まだ開いていないの?」ということが多数ございましたが、締めくくりまでそれをやられるとは思ってもみませんでした。

今回利用したANAのジャカルタ便。
出発が成田空港では一番早い8時40分発というフライトで、店舗はおろか保安検査場まで開いていないということがあったのですが、実は到着も6時30分と一番早いのですね。
それが、搭乗がスムーズにすんで予定より早くプッシュバックできたとなれば当然ながら到着も予定より早くなるわけでございまして、なんと6時10分には着陸。

さすがに入国審査場は連絡があったらオープンするというスタンスなのか開いておりましたが、到着ラウンジに行くとまだ開いていない。
ANAの施設なんですからね、少しは融通を利かせろや、と思いますが、予定時間の6時半になっても開いていないのはどうかと思います。
まぁ、想定しているのは6時半到着のフライトにあわせて、ってことなのでしょうけど。


でも、ムカつくのはそのことではございません。
成田エクスプレスの時間を受付で尋ねたところ、7時半との回答。
その次は?と尋ねたら7時50分との回答でした。

じゃぁラウンジを7時40分ちょっと前に出て、荷物を自宅向けに宅配を依頼して、それで行けばいいよねと思っていたら、実際は7時44分発でした。




あのね、ちゃんと調べて回答しなさいよって、受付の人は一応PCを操作して回答知れくれたんですけどね。
どこを見てたんだろうか?



仕方なく、京成で遠回りをして会社に向かいました。




で、出社したところ。
気が利く女性陣は、こんなワタクシにもちゃんと義理を果たしてくださいまして、オフィス2箇所に顔を出したのですが、どちらのオフィスでも机の上にプレゼントが乗っかっていまして。
ツイッターでは、ワタクシが今一番注目している人物の一人である小野寺まさる議員をはじめ、いろんな方がいろんなつぶやきをなさっておられて、「へっへー、世間の狂騒からは身を遠ざけるのが一番なんだい!」と密かに勝ち誇っておりましたが、やっぱりおっちゃんとしては、それが周りからの評価でございますからね、やっぱ、うれしい限りでございます。


でも、さすがにチーム40ともなりますと、夜行便で機内泊して、そのまま出社してフル活動とはいかないようでございまして。
定時後のお勉強会はパス。
7時過ぎにとっとと退社してまいりました。


明日も定時出社は難しいのではないかと。



まぁ、ぼちぼちやっていきますかね。






次からは、アイスランド編に戻りまして。
それが終わったら、今回のバリ編を始めましょう。
(と、さりげなく自らにプレッシャー)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか帰国できました… りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる